« 久々のお花のお稽古by松風花道会 | トップページ | 梅の木の摘枝へ・・・ »

腰が硬い・・・(T_T)

昨夜は武術のお稽古。いつも通り、前半一時間は基本功。
休憩を挟んで陳さん(陳式太極拳)。

股関節を伸ばす準備運動の時、ふと横を見たら、
黒剣さんが前後に100%開脚Σ( ̄ロ ̄lll)
いや〜、さすがです。その前にも、壁に向かって背中を反らすのを見たイチクリさんが「なんか、エッフェル塔みたい」(賞讃)と話をしていましたが、彼女、本当に柔らかいのよね・・・ウラヤマスィ〜♪

とにかく苦労をするのは、前半一時間。
ここで汗が滝のように流れる。
なぜなら、自分が、いかに「基本ができていないか」ということを思い知らされるし、もちろん、そこにS老師の指導が入る(^^;)
一番緊張する時間なのだ・・・

そして、何より腰が硬い!
「腰をやわからく!」って言われてもねぇ、
どこをどう動かせば柔らかくなるんだか(´;ω;`)ウウ・・・


まだまだ修行の足りない★aki★は「基本」に弱い。※弱くちゃいけません、はい(^_^;)
基本、がんばります。
先日の八木さんの個展を見て、そう思いました。(・_・)エッ....?

|
|

« 久々のお花のお稽古by松風花道会 | トップページ | 梅の木の摘枝へ・・・ »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のお花のお稽古by松風花道会 | トップページ | 梅の木の摘枝へ・・・ »