« 何が何やら・・・(@Д@; | トップページ | 静岡住まい博 の搬入設営に行ってきました〜 »

豪州QLD大臣と仕事とアレコレ・・・

昨日は2日目の出張。
とはいえ、午後からのお出かけだったのでamは、前日のたまった業務をこなしてから・・・。

雨女の★aki★。
やっぱり雨・・・(>_<)
前回のレセプションの時も、ドシャブリで全身ずぶ濡れって感じ。
今回も心配していたら静岡は雨だったけれど、東京は曇り。ああ、神様に感謝。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

この機会に・・・と、見たかった所を周り、ついでに今年初めに仕事をした信濃町の現場もアポなし突撃隊で経年変化チェック。


Rimg0004
こちらは、プールの蓋収納庫。
Rimg0006
立水栓周り。その他デッキ、フェンス、門扉等を納品。

夕方からはメインの有楽町の会場。
今回は、資源国オーストラリアの資源・鉱山・エネルギー兼通商大臣がお見えのせいか、前回とは雲泥の差の人人人・・・(゚0゚)
会場は人でいっぱい!!
15年来お付き合いのあるQLD州政府のKY女史にご挨拶。
会場には、当然のことながら大手企業の面々が集まっているらしく、★aki★も頑張って周囲の方々と名刺交換をしたら、皆すごい肩書きの人ばかりだった( ̄Д ̄;;

大臣にご挨拶をするため、いつものごとく列に並び、持参したユーカリ社のパンフレットと静岡市観光パンフレット英語併記版をお渡しした。(富士山静岡空港もできたことだし!)
二言三言のご挨拶程度だったけれど、ユーカリ社の紹介は、駐日代表の安達氏が通訳&サポートして説明くださって感謝。機会があれば、ぜひ静岡へ!ということ、これからも期待している、というお言葉をいただき、無事任務終了。

その後は、軽食を美味しく(!)いただき、前回お会いしたワイン輸入業者の女性や、JPの女性部長さん等々と楽しくおしゃべりをして帰途についた。
Rimg0909158_2

ところが・・・この日、洋服の関係で、おろしたばかりの靴を履いていったため、靴ずれはできるわ、マメはできて破裂するわ、翌日も筋肉痛で泣きたい状態に。
これほど歩くつもりはなかったのに、貧乏性な性格のせいか、この時とばかりに歩き回ったのがいけなかった(。>0<。)
でもやっぱり、仕事は足で稼がないとねぇ・・・次からはもう少し歩き慣れた靴にしなくちゃ、と心に決めた★aki★。

|
|

« 何が何やら・・・(@Д@; | トップページ | 静岡住まい博 の搬入設営に行ってきました〜 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が何やら・・・(@Д@; | トップページ | 静岡住まい博 の搬入設営に行ってきました〜 »