« 第一回 八木満子 絵画展 @静岡市葵区 | トップページ | ユーカリ広場の夏野菜その2 »

我が家の新入り家電の評価 日立R-SF50YM冷蔵庫&DXアンテナ DXRS500

地震前、★aki★宅では電化製品が次々と壊れ、新規購入・・・
買って良かった点 、アレ?という点をあげてみることに。

日立R-SF50YM  冷蔵庫
[よかった点]
○500Lの大容量は余裕のスペース。
○自動製氷機は便利!・・・長年、氷のない生活をしてきた★aki★にとっては、救いのような存在でフル活用。
○急速冷凍・・・安心して温かいものを入れられる
○真空チルド・・・実感はないけど、食材の新鮮さが保たれると思うと、なんとなく安心。
○冷凍庫、野菜室内の引き出しトレーは便利。小さいものが下に入り、「これっていつのかな?」ということが少なくなった気がする。それぞれの引き出しの下が大容量ストックになっているので、大きいものもラクラク入れられる。
○扉がしっかりしまっていないと、ブザーが鳴る。
[残念な点]
●扉側の収納が今いち。1列に1Lペットボトル3本は入れたい。タマゴを入れるスペースが少ない。
●扉を閉じた時に、中央についてるオプションボタンをうっかり押してしまう。

今のところは、快適に使っています♪

DXアンテナ DXRS500 チューナー付きDVD&HDDデコーダー
[よかった点]
○価格が安い。30000円台。
○電源のON OFFの反応が早い→既存の東芝のは無茶苦茶遅い!
○コントラストがはっきりしている→既存の東芝よりも、映像がハッキリ・くっきり?
○記録容量が大きい 500G
○リモコンがシンプルでわかりやすい→既存の東芝は複雑すぎる
○コピー10対応
[残念な点]
●周辺機器へのケーブル入出力口の数が少ない。
●録画した番組の振り分けができない→東芝はフォルダ振り分けができる
●番組表が見づらい
●重複予約の警告がない→一応、文字が薄くなったりするが、わかりづらい
●本機で録画中に、録画済番組の再生ができない→既存の東芝はできる
●DVDダビング時間が遅い。高速モードで何度か失敗(>_<)→既存の東芝の方が速い。

値段のことを考えると、既存の東芝機器の半額程度なので、サブ機としては十分かな~とも思うけれど・・・・(^-^;

それにしても、少し前まででは考えられなかった便利さ。
文明の利器に感謝しなくちゃ<(_ _)>

|
|

« 第一回 八木満子 絵画展 @静岡市葵区 | トップページ | ユーカリ広場の夏野菜その2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回 八木満子 絵画展 @静岡市葵区 | トップページ | ユーカリ広場の夏野菜その2 »