« 静岡の地震!@静岡市葵区 | トップページ | 今年も梅ジュースの梅を煮てみた(*^_^*) »

大人も楽しめた木下大サーカス♪@静岡市

先日の地震ですっかり調子が狂ってしまったような気がする★aki★。

まぁ、一か月前に早くて短い夏休みを取らせてもらったんで、文句もいえないし、調子も出ないので、普段できないことをやるのもいいことだ・・・・と部屋の模様替えをしたり。

昨日は、前々からのyasuとの課題、愛犬メルと老犬ゴマのシャンプーをした。
キレイさっぱり、ツルツル&ピカピカ♪でも★aki★は身震いされて全身ビシャビシャで汗グッチャリ(;´д`)トホホ…Nec_0349

Nec_0352 ハンター父も本日、猟犬たちをシャンプー。みんな、キレイ♪

←こちらは最近のサクラ。

 

で、これと言って大きなイベントもないし、どこかへ出かけるにしても渋滞は必須な、この制約された夏休み・・・どうしたもんかと思っていたところ、父が木下大サーカスの招待券を持っていることが判明。(・_・)エッ....?

そういえば、団員に静岡出身の人がいるとかで、テレビでも特集していたな~。

そこで、急きょ、友人Gピーと観に行くことになった。

小学生の頃、キグレ大サーカスを観に行ったことがあったが、球体の中でバイクがブンブン走って排気ガス臭かったことぐらいしか覚えていなかったので、正直、公演を観るまでは、あまり期待をしていなかった。

木下大サーカスのHPを検索。

チケットについて・・・ステージ周辺は一般観覧席と異なり、指定席で追加料金を払えばいいらしい。
当初は早目に行き、一般席の列に並ぶつもりでいたが、せっかくなので当日、指定席を追加で購入することにした。

そして購入できたのは、正面よりやや左右になるB席(+2000円)。
テント内は冷房が効いていて涼しい。

そして、サーカスの内容は・・・想像以上に楽しめた。プログラム以外にも、大人ならでは視線や感想もあり・・・(*^m^)

至って日本的なプログラムには、思わず目が釘づけ・・・というか、ツッコミどころ満載、というのも有り。バニーちゃんが足袋と草履?!みたいな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

静岡の大道芸ワールドカップのように国際色も豊かで、特に、動物のショーが良かった。
キリンの挨拶?、シマウマたちの行進トラとライオンの芸など・・・・。
映画やCGではない、本物の動物の存在の素晴らしさが伝わってくる。

ライオンたちの中に老齢のメスがいて、その子は調教師の言わんとすることをよく理解し、リーダーを務めていた。すごいな~、と思いながら観ていたけれど、もう少し早くチケットの存在がわかっていれば、yasuも観にいければ良かったのに残念!

個人的には、チャイニーズの雑技団的椅子芸・・・というか彼の腕の筋肉に惚れました( ´,_ゝ`)ハイハイ

出演者すべてが、日々の鍛錬を重ねてみせてくれる技・芸の数々でい、2時間の公演はあっと言う間に過ぎていたんですね・・・(*^.^*)

自分に子供がいれば、絶対に連れて行くと思うな~(゚▽゚*)

そのくらい良かった!

せっかく静岡政令市移行5周年記念事業の一環なんで、子供たちを学校行事の一環として連れて観せるべき。(すでに計画されてるのかもしれないけど)

生のステージや動物を観ることの素晴らしさは、その場に行かなければ経験できないですからね・・・物事を2次元でとらえることが当たり前になってしまっている今日この頃、五感をフルに活用することは成長期の子供だけに限らず、大人にとっても意味あることではないかな~と思った★aki★。

P.S.★aki★は決して木下大サーカスの手の者ではありません(笑)

|
|

« 静岡の地震!@静岡市葵区 | トップページ | 今年も梅ジュースの梅を煮てみた(*^_^*) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡の地震!@静岡市葵区 | トップページ | 今年も梅ジュースの梅を煮てみた(*^_^*) »