« マムシに噛まれた猟犬候補・サクラ | トップページ | 静岡の地震!@静岡市葵区 »

チェダーチーズ&ペッパーのパンbyホームペーカリー

近頃、すっかりご無沙汰の話題だったHB。
パンを作っていなかったわけではなく、これと言って特徴のあるものを作らなかったんですね・・・(*゚ー゚*)

ここ数日は、スタンダードなパンにも飽きて、昨日はカボチャペーストのマープルパンを作ってみました♪
ホクホクとしたカボチャが好きな母が、煮たところ水分が多くて期待外れだったので、急きょパンに使うことに。
茹でたカボチャをボウルに入れて、砂糖と少々の塩を入れてビニール手袋で、しっかりとマッシュ。
今度はパンがやや水分多めになってしまいましたが、失敗まで行かずセーフ・・・(^-^;

本日は、yasuがキャリスままさんからいただいたチェダーチーズを使って、ブラックペッパーを混ぜた生地に折り込んでみました♪

できあがりはこんな感じ~(*^m^)
スライスして、食べる時に少しトーストすると美味しいかもしれないですね~ヽ(´▽`)/
小麦粉はハードブレッド粉を使っているので、ビールのツマミに合うかな・・・って★aki★は飲まないじゃん!

Nec_0329

Nec_0328

今日は、昨日に引き続き、ユーカリ広場でブルーベリーを摘んできました。
愛犬メルにあげるつもりだったのが、かなり立派な実だったので、ブルーベリーサワージュースにすることに。これなら甘さも関係ないし・・・( ̄▽ ̄)
やぶ蚊に刺されながらも、昨日と今日で700gも採れてしまいました。
飲めるのは3週間くらい後かな~???

ブルーベリー、リンゴ酢、三温糖=1:1:1
Nec_0331

|
|

« マムシに噛まれた猟犬候補・サクラ | トップページ | 静岡の地震!@静岡市葵区 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マムシに噛まれた猟犬候補・サクラ | トップページ | 静岡の地震!@静岡市葵区 »