« 今年の蓮の花は最高によかった♪(v^ー゜)ヤッタネ!! | トップページ | テレビ周辺機器の整理 »

富士山静岡空港の感想

2009年6月4日にオープンした富士山静岡空港。
開港までには、なんだかんだと問題があったものの、何とか無事に使用できることになった。

ユーカリ社は、地元企業として営業をかけてみたけれど、結果はNG。
県民税をかなり投資するのに、地元企業製品を使わないってどういうこと?!
と、運営会社にクレームをちょびっとつけてみたけど、所詮、田舎の木工屋の言葉なんて、そんなものよ・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
と言いつつも、早速使うチャンス到来。

行き先については、また後日ご紹介。
とりあえずは空港の感想を・・・・。

【長所】
・交通の便が良い。★aki★宅からは、静清バイパス利用で車で40分。
・駐車場が無料。これは大きいよね。
・搭乗手続きが楽。(今回は国内だったけど、海外便も楽だと思われる。)
・空港規模の割に土産品が豊富。ビックリ。結構いいかも。

【短所】
・霧の場合、代行便がない?!→今回は無事に出発できたけど・・・
・目的地に行くと、隅っこに追いやられてバスで移動・・・・
・見学者が異常に多い!(^^;)→平日なのに、展望デッキに交通指導員が出てるってどういうこと?!
・フライト時間が悪い→田舎者だから仕方ないけどさ・・・。良い時間帯は、空が渋滞していて入り込む隙がないらしい(T_T)
・台湾便がない!→早く就航して〜っ(^^)/★aki★の個人的な願い

こんな感じかな〜

それにしても、飛行機が飛び立つ度に、歓声があがるって、どんな空港なの?!(・_・)エッ....?

このままフライト数が減ってしまわなければいいのにね。

それこそ、韓国経由でノルウェー直行便があれば、yasuがかなり楽になるんだけど・・・。


Rimg0001


Rimg0003
静岡を代表する木版画家・牧野宗則氏の陶板レリーフ


Rimg0007
平日の昼間なのに、この人だかり・・・


Rimg0016
多くは茶畑のある山を切り開いて造られたので、当然のことながら、上空からの眺めは茶畑


Rimg0031_2
目的地周辺

|
|

« 今年の蓮の花は最高によかった♪(v^ー゜)ヤッタネ!! | トップページ | テレビ周辺機器の整理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の蓮の花は最高によかった♪(v^ー゜)ヤッタネ!! | トップページ | テレビ周辺機器の整理 »