« 富士山静岡空港の感想 | トップページ | ユーカリ広場の夏野菜たち »

テレビ周辺機器の整理

先般、★aki★宅で長年愛用をしていたダブルビデオデッキが故障したため、新規にDVDレコーダーを購入したのはいいけれど、その配線等々が面倒でそのままにしてあった。
が、しかし、いかにせん不便なので、仕方なく、本日、父に手伝ってもらいながらテレビ周辺機器の整理をした。

お掃除ついでにテレビも買換えしたかったけれど、それは置いておき、BS放送始まって依頼、ずっと御世話になってきたBSチューナー、ダブルビデオデッキを外した。
(現在もアナログ放送はほとんど受信できず。ゴーストがすごいのです!デジタル放送、ありがとう〜って感じ。)

そして、既存のコピワン対応DVDハードディスクレコーダーとコピ10対応DVDハードディスクレコーダーの2台となった。

すると、不要なケーブルがいくつも発生した。
文明の利器はかなりスマート化されている、ってことだな〜と思いながら、接続・設定をこなした。
(理系じゃないのに、こういう作業が大好きな★aki★)

無事に接続・設定が完了。
一つだけ面倒なのは、新機械ではテレビ操作ができないこと。
結局、リモンコンは最低二つは使用しなくちゃいけない。
でも、これまでのことを考えれば、かなり省略できたからいいか〜(^o^)

とりあえずはこれでストレスなく、番組録画ができるようになったかな♪

|
|

« 富士山静岡空港の感想 | トップページ | ユーカリ広場の夏野菜たち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山静岡空港の感想 | トップページ | ユーカリ広場の夏野菜たち »