« 自己流 巨大メロンパン | トップページ | ユーカリ社がついに「光」に! »

美味しいお米をありがとう♪

ノルウェーから一時帰国しているyasu。
せっかくなので、滞在中に食べたい物があれば、食べに出かけよう、と誘った★aki★。
ところが、yasu曰く「うちのご飯(米)って美味しいから、外でわざわざ食べる気になれない~(○`ε´○)」とのこと。
「だって、米がまずいと料理が美味しくても嫌じゃん」だと。

まぁ、確かにうちのコメは美味しいと思う。
いや、「美味しい」と言いきらなくちゃいけないか・・・ね?アンコメの兄さん?

茶好きの★aki★が思うに、日常生活で口にするものは嗜好性が高い。
だから、主食の「米」は当然のことながら、好き嫌いがはっきりする食べ物の一つ。

★aki★宅では、硬めで旨味のある米が好みなのだ。(以前にも話題にしたけど)
それにピッタリと合う米を提供してくれているのがアンコメさん。

yasuの一時帰国により、我が家の米の消費量もアップ。
これまで2週間で10kgのペースが10日で10kgに・・・・!
3人家族で月20kgを消費する我が家だけれど、4人になってさらにパワーアップ!なのだ。

てことで、本日も米調達に・・・r(^ω^*)))

親戚のSおばさんは、★aki★宅の「おにぎり(米)」ファンの一人。
先日も訪問の際に、おにぎりを持参。
うまい米は人を幸せにするのだね~♪o(*^▽^*)o

アンコメは地方発送もしてくれるので、自分好みの旨い米を食べたい人は、ぜひ、お問い合わせを!
米マイスターが、きっと、好みの米を提供してくれるはず(*^m^)

|
|

« 自己流 巨大メロンパン | トップページ | ユーカリ社がついに「光」に! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まいどです。
なるほどそういうわけで、火曜日だったわけね。
こちらこそたくさんお食べいただき感謝してますよ~。いつも。

お米のお好みは、想像以上に幅がありまして、販売する立場から見ていると好みと違う(真逆な)キャラのお米をお買いになる方が案外多いです。
お米選びは、ユーザーのライフスタイルに合わせて選ぶこともできます。例えば、忙しい方には浸漬スピードが速い米とか・・・。まあお買いいただく時にはご予算と共に、そんな情報もいただくと、さらにニーズを絞ったオススメ米をご提案できますよ。

投稿: アンコメ | 2009/07/09 23:14

>アンコメ様
そういえば、正式名「安東米店」と書き忘れておりましたm(_ _)m
米って本当に千差万別。提供する方も、セレクトするのに苦労しますね。
ありがとうございます(^o^)
では、来週よろしくおねがいします!

投稿: ★aki★ | 2009/07/10 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己流 巨大メロンパン | トップページ | ユーカリ社がついに「光」に! »