« テレビ周辺機器の整理 | トップページ | 冷蔵庫よ、お前もか・・・(>_<) »

ユーカリ広場の夏野菜たち

★aki★宅の家庭菜園では、毎日のようにゴーヤ、ナス、キュウリ、ナンバンが採れる。
数本しかないのに、次から次へと実が大きくなるのだ。
自然の力ってすごい!

本日は、いつも御世話になっているA先生のところへ夏の挨拶も兼ねて、食べ頃の夏野菜を持参して訪ねた。奥さんは大喜び(^o^)
夏野菜たちも、喜ばれて本望かも♪

キュウリやナスは、ぬか漬けや、サラダ、炒め物に。
ナンバンは、辛くないので炒めてもいいし、天ぷらでも良い。
ゴーヤはやっぱりゴーヤチャンプル〜でしょ(^_^)v
(他の料理方法を知らないっていうのもあるけど)

yasuが、夏野菜カレーを食べたい、という。
自分で料理すればいいじゃん、と思うが、嫌いではないので、つい手を出してしまう★aki★(^-^;

Uni_3212
Uni_3214


そういえば、昨日も、オリジナルスイーツを作ってみた。
前に、台湾旅行で食べた「東方美人ゼリー」を参考に、台湾の「木柵鉄観音」をゼリーにして、細かくカットしたところへ、キナコ&沖縄黒蜜シロップをかけていただく。↑香りが良いのだね〜(*^_^*)
友人Sちゃんによると、バニラにキナコ&黒蜜をかけても美味しいとのこと。

今年は、長梅雨でカラッと晴れた日がないけれど、夏向け食材は豊富です♪

★aki★宅近くで見つけたセミの抜け殻。
7年間(だっけ?)耐えて出てきたのに、このお天気じゃお気の毒だね、セミくん(;ω;)
早く梅雨が明けるといいけど・・・

Uni_3206

|
|

« テレビ周辺機器の整理 | トップページ | 冷蔵庫よ、お前もか・・・(>_<) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ周辺機器の整理 | トップページ | 冷蔵庫よ、お前もか・・・(>_<) »