« 中部いけばな展と東海伝統工芸展 in 松坂屋 静岡店 | トップページ | ドライフルーツのパンに挑戦してみた♪ »

超カンタン!ヘルシースイーツbyかんてんパパ

この季節になると、毎年、冷蔵庫に作り置きするのが、「ババロア」。
といっても、超簡単に作れちゃう、「かんてんパパ」シリーズの一つ。
★aki★は軟体スイーツがあまり得意ではないのだけれど(プリンとか、シュークリームとか・・・)
母は大好き!
特に、ババロアが好きで、★aki★が幼少時にも作っていた記憶が・・・・。

最近は、本当にお手軽に作れるので助かりますよね〜(って子持ちの母じゃないって?!)

★aki★宅風の作り方は、次の通り。
準備するもの・・・かんてんパパのババロアの素、アルミバット、計量カップ、湯、牛乳
1.ババロアの素をバットに入れる。
2.指定の量の湯を入れる。
3.よくかき混ぜる。
4.指定の量の牛乳を入れる。
5.よくかき混ぜる。
6.ラップorビニール袋に入れて、冷蔵庫で冷やす or 保冷剤である程度かためてから、冷蔵庫へ入れる。
7. ほどよく固まったら、カットして、付属のオレンジソースorジャムorフルーツ等をトッピングして食べる。

以上です。超簡単ですよね〜。
食べ過ぎ注意ですが(笑)

|
|

« 中部いけばな展と東海伝統工芸展 in 松坂屋 静岡店 | トップページ | ドライフルーツのパンに挑戦してみた♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中部いけばな展と東海伝統工芸展 in 松坂屋 静岡店 | トップページ | ドライフルーツのパンに挑戦してみた♪ »