« 愛犬Gシェパード・メルのバースディ | トップページ | 愛犬と上手に付き合うテクニック講座 inユーカリ広場 主催/朝日テレビカルチャー静岡&島田 »

鎌倉で出会った美味しいもの♪

 

P5020285

先日の鎌倉散策で出会った「美味しいもの」。

地元の方々なら別のおすすめなお店も知っているのでしょうが、初心者の★aki★はガイドブックと事前口コミと勘で見つけたものをご紹介♪

↑ガイドブックで美味しそうに紹介されていた、小町通り「豚まんじゅう専門店 鎌倉点心」。ウズラの卵入りなんですね~♪ランチ前だったので、Gピーとシェア。★★☆☆☆

ってところでしょうか。

P5020292
P5020294P5020298
P5020301

ランチは、事前に予約をしておいた「ビストロ OSHINO」で。

アットホームでかわいらしいお店でした。お味もGOOD。地魚&地野菜のカルパッチョ、エビのエキスたっぷりのスープ、子羊のグリル、までで2800円。デザートは、グレープフルーツのプリンで3300円也。お値段以上の満足感でした♪★★★★☆かな・・・(^u^)

小町通りで、Gピーが発見した東洋食肉店の「焼き豚」。ショーケースの中に竹皮で包まれた焼き豚の塊を見て、即買の★aki★。上質の肉を使っているようで、周囲の脂身はもちろんのこと、中もやわらかくて、とても美味しかったです♪★aki★父が大喜びでした♪

後で調べたら、とっても有名なお店だったようで・・・。サンキュー、Gピー。★★★★★!!

行列の江ノ電を回避して歩いた御成り通りの「鎌倉 小川軒」。★aki★はバナナのシフォンケーキをゲット。※ネットでは買えないものにしてみました。★★★☆☆

P5020305

P5020304

さらに歩みを進めたところ、路地の小さなお店を、またまたGピーが発見!

ガイドブックに載っていた「KIBIYA ベーカリー」。とっても小さなお店でしたが、パンは豊富。イチジクパンとバゲットをゲット。ネットでも購入できるようですよ♪★★★☆☆

途中、気になったお店もチラホラ・・・。満腹じゃなければ、しっかり腹におさめてきたかったけど・・・・(>_<)

「こ寿々」のわらび餅も食べたかったなぁ~

まぁ、大仏様手前で塩豆大福もゲットしたから良しとするか・・・(店の名前、忘れた!)

ということで、とってもグルメな町、鎌倉なのでした。

あ、そういえば、豚まんの前に「紫芋ソフトクリーム」も食べたんだっけ・・・( ̄Д ̄;;

東京OL時代に行ったことのある「ローストビーフ鎌倉山」や、回遊式のお庭で有名な「らい亭」も機会があれば、いずれまた・・・。

今回はいけなかったけど、ほかにも気になるお店が。新しいカメラを持って、また行かなくっちゃっ!!(≧m≦)

もちろん、食べ物だけじゃなく、路地を入った小さなギャラリーやトンボ玉のお店、その他諸々、可愛いお店もたくさんありますよ~。

ビバ!鎌倉!!ヽ(*≧ε≦*)φ

|
|

« 愛犬Gシェパード・メルのバースディ | トップページ | 愛犬と上手に付き合うテクニック講座 inユーカリ広場 主催/朝日テレビカルチャー静岡&島田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬Gシェパード・メルのバースディ | トップページ | 愛犬と上手に付き合うテクニック講座 inユーカリ広場 主催/朝日テレビカルチャー静岡&島田 »