« 花材はユーカリ広場から調達・・・for市民ギャラリー花展 | トップページ | 静岡KAGUメッセ「ユーカリのくらた」をチェックしてくださいね〜♪ »

花展初日in静岡市役所本館 市民ギャラリー

29日は市民ギャラリーの花展の生け込みをして、T先生、Y大先生に見ていただいた。
花材は、予定していたものでほぼOK。
花のボリュームの割に、花器が小さかったため、急きょ、我が家にあったユーカリの根の部分をスライスしたスラブ材を花台に・・・。

※↑この板、あまりにも重くて、一人ではすべての材料を搬入できなかったので★aki★母に助っ人になってもらった(>_<)

ユリの花にオマケで付いていたレースフラワーも活用。
出来上がりはこんな感じです。
31日まで開催していますので、お時間あったら寄ってみてくださいね♪

それにしても、忙しい・・・。

初日も水やりと花のチェツクのため、朝一で会場へ。
2日目も朝一で同じく会場へ行き、夕方は撤花なのだ・・・(;´Д`A ```

2009_0530_094702rimg0011 2009_0530_094932rimg0019 ←こちらは朝の会場の様子・・・・。みなさん自分の作品の水やりとチェックに来ています。

|
|

« 花材はユーカリ広場から調達・・・for市民ギャラリー花展 | トップページ | 静岡KAGUメッセ「ユーカリのくらた」をチェックしてくださいね〜♪ »

華道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花材はユーカリ広場から調達・・・for市民ギャラリー花展 | トップページ | 静岡KAGUメッセ「ユーカリのくらた」をチェックしてくださいね〜♪ »