« 懲りずに挑戦!シナモンロール | トップページ | 甘納豆パン&レーズンパンbyパントーネマザー »

RICOH GX200のテスト撮り

いてもたってもいられず、雨がやんだのを見計らって、新カメラGX200のテスト撮りのため、近隣を散策した★aki★。

何しろ、新しいカメラはいろいろと撮ってみなくちゃわからない。

とりあえずはオートモードでマクロや広角レンズの実力を試してみることに。

Rimg0009

←こちらは、オートモードのマクロ。Rimg0028
Rimg0031←マニュアルにすると、1cmまでの接写ができる!!スゴーイッ♪

Rimg0067
Rimg0117

Rimg0121

 

 

←★aki★が持ってるデジカメでは、こんな撮影はできなかった~。

※構図、テクニックは別として、一番手前の花弁にピントをもってくると、バックがかなりボケる。

やっぱりレンズもいいし、色もきれいだし、いいですなぁ~GX200(* ̄ー ̄*)

マクロを試してから、今度は広角を・・・どれどれ、いかがなものだろうか?

Rimg0147

←さすが、24mm。左右は多少歪むものの、これだけ入れば十分!



Rimg0152

新茶とユーカリ社屋もついでにテスト撮り。






まだまだ、いろいろな機能があるようなので、数をこなして習得しなくちゃっ(*^m^)

 

 

 

|
|

« 懲りずに挑戦!シナモンロール | トップページ | 甘納豆パン&レーズンパンbyパントーネマザー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りずに挑戦!シナモンロール | トップページ | 甘納豆パン&レーズンパンbyパントーネマザー »