« 近所散策 静岡市葵区慈悲尾周辺 | トップページ | アンコメとローザンヌのコラボケーキ「レモネードタルト」のお味♪ »

う〜ん、感動のド兄さん!! by 葉問 という映画

先日、中国武術品輸入販売店のイチクリさんより入手したDVD「葉問」(イップマン)
言わずと知れた(?)詠春拳の達人のお話です。
んなこと言われても・・・と、ピンと来ない方がほとんどだと思いますが、かのブルース・リーの師匠でございます(^^;)

早く観たい!!と思っても、なかなか時間の余裕ができない★aki★。
GWに、ゆっくりと腰を落ち着けて・・・と、とっても楽しみにしておりました。
なんたって主演はド兄様!!
イチクリさんからの熱〜い事前情報もあり、我慢ができず、TOPメニューだけチラッと・・・・
のつもりが、はい、しっかり観てしまいました(>_<)

一度で観るのはもったいない・・・いやいや、時間が足りず、前半・後半2回に分けて鑑賞。
格好良すぎ〜キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!の前半に、
ウルウル・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。の後半。
後半、ド兄さんお得意の竹の棍による武術も格好良すぎっ!!!

どうしましょう、これ傑作ですわっ!
イチクリさんから、「私は予言する。akiちゃんは絶対にユーカリで木人が作りたくなる〜」と言われた通り。
詠春拳もちょっとやりたいなぁ、なんて思ってしまうし、大変です、この気持ちを抑えるのが(^_^;)
イチクリさんが、つい何度も観てしまう気持ちが、十分に理解できたましたわ♪

昨夜の武術お稽古は、イップマン(ド兄さん)のおかげか(?)、いつもの野馬分髪の練習も調子良くて(笑)
とはいえ、陳式練習ではS老師に不意打ち喰らって・・・・いやいや、ご指導いただき、飛ばされていた★aki★ですが(>_<)

いや〜、それにしてもこの映画、ストーリーには、かつての日本軍の様子が絡んでいるため、ちと切ないところもありますが、★aki★的にはとってもツボにはまった一作でした♪

今のところ、中国語字幕しか入手できませんが、内容は十分理解できると思いますよ〜♪

ぜひ、あなたもイップマンの世界へ!!

|
|

« 近所散策 静岡市葵区慈悲尾周辺 | トップページ | アンコメとローザンヌのコラボケーキ「レモネードタルト」のお味♪ »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所散策 静岡市葵区慈悲尾周辺 | トップページ | アンコメとローザンヌのコラボケーキ「レモネードタルト」のお味♪ »