« タケノコイベントの仕込み! 特製イノシシ汁だよ〜♪ | トップページ | タケノコイベントが無事終了♪ »

明日のタケノコイベントの準備「ザ・山菜採り」

イノシシ汁、イノシシ飯の素づくり等々を終え、今日はハンター父とお山へ山菜採りに行ってきました。
タケノコ同様、山菜、とくに「タラノメ」「コシアブラ」には少し早いため、数は少々。そのかわり、本当の出始めなので、小さくても香りが高いので、天ぷらには最適です。
とりあえずは、人数分はゲット・・・かな?
ワラビ、ヨモギの新芽も天ぷらにするとおいしいというので、採ってきました。
さらには、ただいま、「野蒜(ノビル)の松前漬け」に挑戦中。うまくできるといいんですが。
参加される方は明日は自然の恵みの味を堪能してくださいね♪

心配のタケノコですが、今日は山から戻ってチェックしてみたところ、数本増えていましたが、やはり少々。明日に期待したいところです(>_<)

そうそう、お山にかわいい新入りさんが!
アンジーちゃんという子ヤギです。
会いたい人は、お山へどうぞ!
http://www12.ocn.ne.jp/~lunaluna/

お山は、新緑も堪能できますよ。ぜひ一度、遊びに行ってみてください。
※山菜は関係者以外は採れません。ごめんなさい。

2009_0411_103441uni_2389
高枝切りで山菜採りするハンター父。




2009_0411_104300uni_2394 つまようじ、などにする「クロモジ」のお花がたくさん咲いていました。ユーカリ展示場にもあります。

2009_0411_104741uni_2409 とても良いお天気。(画像は20人泊まれるパオですョ)

2009_0411_111436uni_2411 2009_0411_111454uni_2412 スミレとヨモギ





2009_0411_115000uni_2416_2 ワラビ

2009_0411_124700uni_2426 お山の新しいお友達、子ヤギのアンジーちゃん♪
とってもラブリー。★aki★も飼いたいよ~!!

|
|

« タケノコイベントの仕込み! 特製イノシシ汁だよ〜♪ | トップページ | タケノコイベントが無事終了♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコイベントの仕込み! 特製イノシシ汁だよ〜♪ | トップページ | タケノコイベントが無事終了♪ »