« う〜ん、感動のド兄さん!! by 葉問 という映画 | トップページ | ちょっとスランプ・・・・HBパンづくり »

アンコメとローザンヌのコラボケーキ「レモネードタルト」のお味♪

先日のタケノコ堀大会の時に友情出展してくれた安東米店さん。(通称・アンコメ)
その際、★aki★が大好きな興津の洋菓子店「ラ・ローザンヌ」とのコラボケーキの予約をした。
30台限定、というので。
今回は、アンコメさんでいつも販売している柑橘類農家(→詳しくはHPをご覧下さい)のレモネードを使ったタルトだそうで、とっても楽しみ♪と思っていたら、昨日、届いたので、早速いただきました(*^_^*)
お味は・・・というと、レモネードの酸味がほどよく効いて、土台のタルト生地の甘さと見事にマッチ♪
しっかり、ずっしりとした濃厚な印象のローザンヌのケーキからすると、酸味のおかげであっさりといただける。
しかし、15cmしかないとはいえ、ワンホールって、結構食べ応えありそう・・・。
あ、もちろん、一人で完食はしませんよっ(^^;)

それにしても、このタルト、カットするのに困りました。
ケーキ屋さんって、どうやって綺麗にカットしてるんだろう〜???

Nec_0189

|
|

« う〜ん、感動のド兄さん!! by 葉問 という映画 | トップページ | ちょっとスランプ・・・・HBパンづくり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う〜ん、感動のド兄さん!! by 葉問 という映画 | トップページ | ちょっとスランプ・・・・HBパンづくり »