« アンコメとローザンヌのコラボケーキ「レモネードタルト」のお味♪ | トップページ | 久々、足久保の「やまさき」&天ぷらお座敷会in天文本店 »

ちょっとスランプ・・・・HBパンづくり

このところ、HBパンづくりがスランプ状態の★aki★。
粉を変えたせいなのか、季節の変わり目のせいなのかわからないが、パンがうまく焼けない。
材料をセットしてボタン一つで、適当なパンが焼けるはず・・・なのに、「適当」のレベルが低すぎる!(>_<)
石臼挽きの粉はHBには合わないのかな~?

先日も、ブレーンなパンが思い通り仕上がりにならず、却下。
続いて、久々、カボチャの種入りパンにも挑戦したが、無茶苦茶硬いパンになってしまいNG(発酵状態はよかったはずなのにぃ)
どうしてだろう・・・・???

余裕のない毎日で思考も低下、試行錯誤をする気力もなく、只今スランプ中なのであります(p´□`q)゜o。。

また原点に戻って、基本から焼いてみるかなぁ~(。>0<。)

このところ、プロの味のスイーツばかり口にしていたことも一因かも?!

|
|

« アンコメとローザンヌのコラボケーキ「レモネードタルト」のお味♪ | トップページ | 久々、足久保の「やまさき」&天ぷらお座敷会in天文本店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンコメとローザンヌのコラボケーキ「レモネードタルト」のお味♪ | トップページ | 久々、足久保の「やまさき」&天ぷらお座敷会in天文本店 »