« 火事だ〜! と思ったら・・・花粉?! | トップページ | あまりにも長くてHDDが満杯になりそう!(>_<) 韓国歴史ドラマ「テ・ジョヨン」 »

良心が痛んだ宅配便。

★aki★宅の近所には、文房具店がない。
まあ、今どきは都会にお住まいの方でも、もっぱら「ネット」注文でしょ?

先日、いつも通り¥1900以上になるようにして、小物2つを注文した。
そして、翌日、小さな紙パックが一つ届いた。
さすが、サービスの国、ニッポン!!
早速到着とは素晴らしい〜♪

2つとも小物とはいえ、いやに袋が小さいな〜、と思ったら、
何と、中には小さなMONO消しゴムが一つ。

(・_・)エッ....?

たったこれだけのために、この包装?
宅配便屋さん、ごめんなさいm(_ _)m
って感じ。

翌日、もう一つの小物・・・・のはずの荷物が、みかん箱5kgサイズ程度の梱包で届いた。
一瞬、「あれ?コピー用紙でも頼んだかな?」と思ったけれど、中身を見たら、梱包資材に小さな注文品が埋もれていた・・・。

ワケあり品だったから、同時発送じゃなかったのね、きっと。

でもさ、CO2を減らそう、無駄なゴミをなくそう、エコなグッズを使おう、リサイクルしよう!
と、世間は訴えているのに、なんだか、とっても悪いことをしたような気になってしまった★aki★だった。

高速道路料金1000円もそうだけど、時代はどっちに向かっているの?と、判断基準がわからない世の中に疑問を持つ人はかなりいるよね?

|
|

« 火事だ〜! と思ったら・・・花粉?! | トップページ | あまりにも長くてHDDが満杯になりそう!(>_<) 韓国歴史ドラマ「テ・ジョヨン」 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火事だ〜! と思ったら・・・花粉?! | トップページ | あまりにも長くてHDDが満杯になりそう!(>_<) 韓国歴史ドラマ「テ・ジョヨン」 »