« 桜は桜だけど山桜・・・ | トップページ | 火事だ〜! と思ったら・・・花粉?! »

バイバイ、CANON PIXUS990i

プリンターが壊れた。
★aki★専用のA4カラープリンタ 表記の品。
ちょうど一年前、インクタンクが満杯で、インクパッドを10000円で取り替えた品。

今回は、画像をプリントすると、黒インクが抜けて、ボーダーになってしまう、というトラブル。
ヘッドの汚れか、と思い、数回クリーニングをしたが、改善せず。
ヘッドの調整が悪いのか、と思い、ヘッド調整をしてみたが、改善せず。

で、仕方がないのでサービスセンターにTELをして、改善方法を確認したけれど、結局、再度修理が必要とのこと。

えーーーーーーっ!!!ブーブーーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

販売年月日を聞いて、あきらめることにした。
2003年だそうだ。

でも、社内で使用しているEPSON 3500は健在で、まだまだ頑張っている。

CANONさん、もうちょっと耐久性がなくちゃいけませんよ。
EPSONさんは頑張っていますよ。

ということで、仕方がないので新規にプリンターを購入することにした。
今回は、もちろんEPSON!
初めから狙いをさだめて、某量販店へ。
前回、ノートパソを購入時のポイントもあるので、かなり安く買える。

3500の最新機種3700もあったけれど、PM-G4500に決めた。

なかなか快適だ・・・と思いきや、黒インクの液漏れ、および通常印刷に線が入るヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
しかも、妙にインクの減りが早いのだ!!
購入したばかりで、まだ数枚しか印刷していないのに、すでに2本のインクカートリッジを交換している。
うーーーーーーん、どっちもどっちだったのか?!

もう少し、様子を見て、どうしても問題が多いようなら、修理か交換だな、これは。と思っている★aki★。

いずれにしても、CANONとはおさらばなのである。

|
|

« 桜は桜だけど山桜・・・ | トップページ | 火事だ〜! と思ったら・・・花粉?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜は桜だけど山桜・・・ | トップページ | 火事だ〜! と思ったら・・・花粉?! »