« 余裕のない一週間! 来週はJAPAN SHOPだぁ〜(^_^;) | トップページ | JAPAN SHOPの搬入&展示準備 »

花粉症にならない人たち

★aki★が住む慈悲尾地区は、昨今、現代人を悩ます花粉症の元凶「杉」の植林山に囲まれている。
で、どういうわけか、我が家族は誰も花粉症を発していない。
★aki★は鼻炎はあるものの、花粉症ではない。

先日、会合で静岡市街地に出たところ、すれ違う人、皆、マスクをしていた。
闇夜に薄暗く白いマスクが目立つのだw(゚o゚)w

町ゆく人々花粉症なのに、まったく発症しない人もいる。
どうして、こんなにも個人差があるのだろうか・・・???


★aki★の家族ばかりではなく、「花粉症にならない人」ばかり集団が実在した!!

先週の日曜日、ハンター父が、2月15日で今季の猟期も終わったため、動物慰霊祭なるものに参加した。そこに集まった、ハンターの皆々様、誰一人として「花粉症」ではないとのこと!Σ( ̄ロ ̄lll)
これだけ花粉症人口が増加しているのに、この集まりには、それらしき人が見あたらないというのだ。

まぁ、ハンターが「花粉症」じゃ、捕れる獲物も捕れないけどね・・・(^-^;
体質が違う、または、長年山歩きをしているせいで、花粉に対する免疫ができているとしか思えない。
ハンターばかり集めて、採血なり何なりの研究をして、ワクチンでも見つけたら表彰ものじゃないかと思うのだけど・・・。
誰か研究しませんか〜???

風の強い日には、花粉が煙のように飛散するのがわかるほど身近に「杉」等のある環境で生活している我が家。
なぜ花粉症じゃないんだろうか・・・?と幼少時を思い起こして見ると、物心ついた頃から、超アウトドア派のハンター父に連れられて猟犬の訓練のため山に行っていた。
記憶の中では、植林された杉に囲まれた山の中に一人置き去りにされ(!)、セミを捕まえたり何かをして遊んでばかりいたような・・・(-_-)
そんなことを、ほぼ毎週のように、けっこういい年になる頃まで続けていた(・_・)エッ....?
その頃に免疫力がついたのだろうか?!
自然に触れている時間が長い人ほど、抵抗力があるのかもしれないなぁ〜。

ああ、こうしている場合じゃない、来週の準備をしなくちゃ・・・!!!
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

|
|

« 余裕のない一週間! 来週はJAPAN SHOPだぁ〜(^_^;) | トップページ | JAPAN SHOPの搬入&展示準備 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余裕のない一週間! 来週はJAPAN SHOPだぁ〜(^_^;) | トップページ | JAPAN SHOPの搬入&展示準備 »