« 最近のデジカメ事情は・・・? | トップページ | やっぱり美味しい♪くれあーるのコーヒー(^o^) »

全粒粉のツナマヨパンbyホームベーカリー&オーブン

凝りはじめると止まらない★aki★の悪い性分。
ユーカリ職人たちのまかない、という大義名分のもと、またまた挑戦してしまいました〜ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
今回は「ツナマヨパン」。
全粒粉をミックスして、レシピ通りに生地にフォークで穴を開け、フォカッチャ風にアレンジ。

以外と簡単・・・・と思いきや、タマネギがなかなか焦げず、温度と時間の調整が難しかった(@Д@;

生地は、一次発酵、二次発酵ともに30分程度。発酵が終わった生地に、マヨネーズ、ツナ、スライスたまねぎをトッピングして、味のアクセントに黒コショーの粗挽きをひとふり。

できあがりはコレ。これも、まあまあ成功、といったところでしょうか。

塩気がつよく、カリカリッ、サクサク、ふんわり・・・という食感なので、ビールにぴったり!な感じでした♪

しかし・・・・クッキングシートに広がった油を見たら、気持ちよく食べれるものではないことを知った★aki★です(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


Nec_0116_2
Nec_0119
Nec_0118

|
|

« 最近のデジカメ事情は・・・? | トップページ | やっぱり美味しい♪くれあーるのコーヒー(^o^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

管理人様
アイリッシュセッターを飼っているとの事ですが、管理人様のお知り合いなどでアイリッシュセッターの仔犬が産まれた又は出産予定の方をご存知ありませんでしょうか?
猟犬のイングリッシュセッターが突然山の事故で亡くなってしまい新しく犬を迎えたいと考えています。
昔父が狩猟をしており10年以上前に15歳で亡くなってしまいましたがアイリッシュセターを飼っていました。猟犬としてはとても長寿でした。
再びアイリッシュセッターを飼いたいと静岡県内を色々と探してみましたが仔犬はなかなか見つかりません。
突然で大変失礼致しますがご存知でしたら宜しくお願いいたします。


投稿: アオ | 2009/01/25 21:12

>アオさん
ご連絡ありがとうございます。
そうですか、山の事故で亡くなってしまったんですね。お気の毒です。

アイリッシュセッターは、私のところでなく、いつもユーカリ広場に遊びに来てくれるレイアちゃんです。
レイアちゃんも猟犬の血筋だそうなのです。
何か情報があるといいのですが・・・。
レイア母さん、どうでしょうか?

投稿: ★aki★ | 2009/01/26 10:59

こんにちは、アイリッシュのレイア母です。
うちは富士郡芝川町の金井さんという繁殖をされているかたかのところからレイアはやって来ました。8年前に静岡新聞の掲示欄「アドポスト」に掲載されていたのを見て芝川町まで見に行って決めました。そのかたも猟をやられるかたで、レイアの親も猟犬として活躍していました。ですので猟犬の本能が強くいまだに鳥や猫を見るとセットポーズをして動きません。私の周りにもアイリッシュを飼っているかたがいます。聞いてみましたらネットで探したそうです。ネットで調べていただいたところによると、現在、山口孔さんというブリーダーさんのところに11月27日生まれの仔犬が4頭いるそうですよ。血統も良いそうです。
このくらいしかわかりませんが、参考になれば幸いです。セッターはやんちゃで立ち直りが早くとてもかわいいですよね。

投稿: レイア母 | 2009/01/27 13:44

>レイア母さん
ありがとうございましたm(_ _)m

>アオさん
一度お尋ねくださいね!

投稿: ★aki★ | 2009/01/27 17:05

管理人様、レイア母様 こんばんは
この度はありがとうございます。
レイアちゃんは金井さんの所からやって来たのですね。
先週末父が近所のアイリッシュを飼っている人に金井さんを紹介され電話した所、現在は狩猟を辞めてしまって仔犬を繁殖していないそうです。
レイア母様から教えて頂いたブリーダーの山口孔さんのHP拝見しました。
アイリッシュの仔犬!とっても可愛らしいです。
早速父に報告したいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿: アオ | 2009/01/27 19:38

>アオさん
かわいい子犬が見つかるといいですね♪
新しい家族が増えたら、お写真お待ちしています!
こちらへどうぞ。
http://bbs1l.net4u.org/bbs/16478yassis.html

投稿: ★aki★ | 2009/01/28 08:47

アオ様、
レイア母です。金井さんはもうやめてしまわれたんですか?残念です。私がもうひとつネットで調べましたところ、「ビッグレッドハマダ」で検索すると今年1月11日生まれのアイリッシュがいると載っていました。とにかく仔犬はかわいいですね。

投稿: レイア母 | 2009/01/28 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のデジカメ事情は・・・? | トップページ | やっぱり美味しい♪くれあーるのコーヒー(^o^) »