« 今日はいい天気!家庭菜園の野菜たちinユーカリ広場 | トップページ | 超簡単!サンマの南蛮漬け »

ストリートフェスティバルinシズオカの思い出

土曜日のローカルニュースで、このイベントの様子が放映され注目。
(何しろ、組み立て式屋台は★aki★社製 ユーカリではないけれど・・・・)
今年も青葉公園でこのイベントが開催されたらしい。
今年で8回目!
びっくり・・・!!(゚ロ゚屮)屮
公式HPまでできていたのね・・・大きく変わったものだわ〜。

実は、8年前に、このイベントの立ち上げの時に携わった★aki★。
当時、静岡市の社会人向けの講座があり、そのコーディネーターをしていた時に企画・実行したのが始まり。
受講生を3分割して、その1グループを受け持ち、彼らの卒業イベントとして計画。

市の担当者と★aki★と静デのM先生がまとめ役で、受講生&静デの生徒たちが、えらいがんばって力を併せて、実現させた。
この頃は、予算もほとんどなく、本当に「手作り」イベントだった。
うーん、懐かしい!!

今では、静岡を代表する(?)イベントになり、大きなスポンサーもつき、本当に立派な姿に成長した。
嬉しいものです・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

もともとは、デザインフェスタ東京の静岡版をやってみよう!という発想からだった。
格安の出店料で、まだメディアに取り上げられていないクリエイターたちを発掘したい!という狙いもあった。(今もそうだと思うけど)


誰かが敷いてくれたレールの上を走るのは簡単。
何事も立ち上げの時は苦労がつきものだけど、それが実った今は何ともいえず、嬉しいものです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

その時に知り合った方々とも、いつかまたどこかで一緒に何かをすることがあるかもしれませんね〜。

で、まずは8年ぶりに再会し、仕事を手伝ってくれることになった当時の受講生Mサンも、このイベントがなければご縁がなかったのかも。

立ち上がり時には、どっぷり携わっていたせいか、最初の2,3年は会場へ出向いたものの、最近は出かけていない。
今度は出店に挑戦してみようかな〜(笑)←作品を何にするのかが問題だけど(^^;)

|
|

« 今日はいい天気!家庭菜園の野菜たちinユーカリ広場 | トップページ | 超簡単!サンマの南蛮漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はいい天気!家庭菜園の野菜たちinユーカリ広場 | トップページ | 超簡単!サンマの南蛮漬け »