« 密かに人気らしい昭府町の「ピリパラ」さん | トップページ | 不覚にも・・・熱が!(T_T) »

手作りの美味しさを感じるケーキ&パンbyテディショコラさん

この一週間分を一気に書き込んだブログ題材がすべて食べ物・・・すみません(^_^;)

でも、これがとりあえず締め(!)のはず・・・・。

実はいろいろと新しいお店発見!のこの一週間。
(って、わざわざ書かなくても、あきらかにわかりますよね〜(*´ェ`*)

ペコさんにお誘いいただいたイベント会場で買った、シフォンケーキ&パン。
これが、とても美味しかったのです♪
ホームベーカりーでパンを作るようになってから、どうしても気になってしまう「生地の風味」。
ここ最近は満足できるものに出会えなかったんですが、このお店は久々ヒットです。

で、先日、近くまで行く用事があり、寄ってきました。
イベントの際に、自宅に併設の小さな店なのでわかりづらいかもしれません、と言われていましたが、★aki★のカーナビはちゃんと案内してくれましたよ〜(笑)
しかも、母校の近く。
帰り道に、母校の横へ出る際に、「あれれ、ここって、もしかして、あのイヤ〜な8kmマラソンコース?!」と高校時代を思い出してしまいました(^_^;)

話はそれましたが、本題に。
あいにく、先日のパティシエご本人さんにはお会いできなかったんですが、お母様とちょっとお話しました。やはり、あちこちのパンやケーキを食べては研究されているそうです。納得(◎´∀`)ノ

小さなお店、と聞いていたので、事前にTELで予約をしておいたんですが、ケースに入っている、美味しそうなケーキたちを見たら、ついつい追加で注文をしてしまいました(>_<)
でも、どれも、とても手がかかっていて、作られている方の熱心さが伝わってくる味でしたよ。

★aki★母が、とても気に入ったシフォンケーキはプチサイズで350円前後。
タルトなどは、素材や手のかかり方にしてはリーズナブルなお値段。
★aki★は栗のタルト、チーズケーキ、バニラロールケーキ、玄米パン、くるみパンを購入。
栗は県内産を自宅で煮詰めて使用しているそうです。
1ピースに栗の甘煮がゴロゴロと入っていて大満足の一品です。
チーズケーキも、あっさりとした甘さで美味しかったです。
ロールケーキはホワホワッとやさしい生地で、生クリームが苦手な★aki★もペロッといけました。

さらには、パンはその時々で異なるそうですが、こちらも良心的なお値段。

リッチで濃厚なプロの味、というよりも、家庭的でやさしい心あたたまる味です。

興味のある方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

水曜・木曜がお休みのようです。
 静岡市葵区瀬名3−8−1
   090−9171−9289
   杉山様
   テディ ショコラさん

しばらくは通ってしまいそうだな〜。でもちと足をのばさないといけないな〜・・・(^_^;)
まだメディアには紹介されていないようなんですが、今のままでずっと続けていって欲しいな〜と願いつつ、これからも応援したいお店です。

このお店は、特に母が気に入ってしまいました。
何しろ、シフォンケーキの食感は◎なんですよ〜。ツボにハマりました!!

Nec_0054
Nec_0056
Nec_0057
※チョコレート生地にクルミ、レーズンが入ったミニサイズの食パンです。

携帯で撮影した写真なので、色が悪くてすみません〜m(_ _)m

|
|

« 密かに人気らしい昭府町の「ピリパラ」さん | トップページ | 不覚にも・・・熱が!(T_T) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密かに人気らしい昭府町の「ピリパラ」さん | トップページ | 不覚にも・・・熱が!(T_T) »