« ココナッツミルクのチキンカレー | トップページ | ピアノの調律、その後 »

ビジネス用の新車

管理人父が★aki★に専用車を買ってくれた。
とはいえ、ビジネス車なので飾りも何もなく、いたって普通のタイプ。

仕様は必要最低限にしたが、一番欲しかったカーナビだけはつけてもらった。
純正にしようか、後付にしようか迷ったが、値引き等の関係もあり純正にした(←大事でしょ?)

今まではインターネットで調べた地図を見ながら客先へ行っていたのでナビがついて便利になってうれしい。
何かのついでに客先を数軒回る時は、地図を見ながら勘で走っていた・・・(^_^;)

さらには、これまでの車のカーオーディオはラジオ&カセットテープデッキ(今どき!!)だったので、DVDからCD、ワンセグまでついていて、身に余る贅沢な機械だ(笑)
しかも、iPodもつながる、というのでウキウキしていたら、iPod shaffleは接続できず・・・(T_T)
※仕方がないので、FM波でとばすことに。アダプターってあるのかしら?!

今回のビジネス車は、2台目のウィングロード。1台目の燃費がとてもよく、故障もほとんどないまま10年以上乗っている。(整備も車検のみ)
乗り心地も大して変わらないだろう、なんていたら、「え?本当に同じ車種なの?」と思うほど快適。
一番の違いは、エンジン。静かだし、走行中もスムーズ。
そりゃ、10年違えば、機械もよくなるはずよね〜ヾ(*゚A`)ノ

ということで、しばらくは試運転、というよりも、ナビの使い方の練習をする予定の★aki★。

|
|

« ココナッツミルクのチキンカレー | トップページ | ピアノの調律、その後 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココナッツミルクのチキンカレー | トップページ | ピアノの調律、その後 »