« 苦いゴーヤから甘い種 | トップページ | ビジネス用の新車 »

ココナッツミルクのチキンカレー

yasuから郵便でノルウェーのカレーの素が届いた。
ココナッツミルクとチキンで手軽にできるそうだ。
早速、作ってみよう、と思って説明を見たら・・・当たり前だけどノルウェー語。
具材や水の量の見当がつかないので、しばらく放置。
ま、ココナッツミルクを入手しなくちゃいけない、という面倒くささもあったため(^_^;)

で、yasuから具材の説明を聞いて、やっと作ってみました♪
確かに手早くできますなぁ。
チキン、ジャガイモ、タマネギ、ニンジンをガーリックオイルで炒めてから、水とココナッツミルク、カレーの素を入れて10分。

味は良い、といえば、良いけれど、何かひと味足りず・・・醤油を入れてみました(^o^)
まぁ、ノルウェー料理自体が塩分少なめというのか、物足りない感じなので、こんなで成功なのかな〜。

残ったココナッツミルクでパンでも焼いてみよう〜。


Uni_0209
Uni_0212

|
|

« 苦いゴーヤから甘い種 | トップページ | ビジネス用の新車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

作ったんだ~。簡単だったでしょう?お醤油、確かに私も使ったような。。。あと、最後にガラムマサラを使うと味がしまるよね。言い忘れたけど。でも、にんじん&ジャガイモも入ったから、味が薄くなったんじゃない?本当は、肉とココナッツミルクだけいれるんだけどね。
ま、私のときは玉ねぎをいれてみたけど。
ちなみに今日の夕飯は友達にご馳走になって、インド料理でした。シーフードのカレーとガーリックのナン。最後にインドのチャイ茶。美味しかったよん。

投稿: yasu | 2008/10/02 04:38

>yasu
もう一袋あるから、再挑戦してみるよ。
でもね・・・うちで食べるのが一人だけだから一度作ると大変。ココナッツミルクは好き嫌いがあるから、社員のみなにも出すに出せず・・・。人が集まる時に作ってみるね!

投稿: ★aki★ | 2008/10/02 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦いゴーヤから甘い種 | トップページ | ビジネス用の新車 »