« 来週13,14,15日は展示会「住まい博」inツインメッセ静岡 | トップページ | ユーカリ広場で一休み・・・ »

ありがとう、UNIDENさん!

先日、今年買ったばかりのUNIDENデジカメのシャッターボタン部分のカバーが取れてしまった。
ツメが折れてしまったため、両面テープでつけてみたが、どうもうまくいかない。

仕方がなく、メーカーへTELしたところ、保証期間中でもあるし、故障の具合を見るため、一度送ってほしいとのこと。
そこで、さっさと箱詰めして送り返した。

その後、メーカーよりTELがあり、保証期間内なので無償ではあるが、カメラを取り替えしなけれぱならないという。別段、問題はないので、即答でOKを出した。
で、今回は色が選べるとのことだったので、管理人★aki★の独断で「赤」にした。(ま、一応は会社で使うカメラなんですがね)

そして、本日到着。
オープン・ザ・ボックス〜とあけてビックリ。
かわいいカメラに生まれ変わって戻ってきたではないか〜ルルル〜♪

そういえば、メーカー担当者が「このクラスの機種が廃盤になったので、上位機種になりますが・・・」と話していた。
メーカーの対応に好感をもった管理人★aki★。(かなり勝手な解釈?!)
どこぞの大手Aコンピューター会社とは大違い!
※今回は、A社3年保証のサポートパックに加入しましたよ・・・。

当社も見習わなくては・・・・(>_<)
中小零細企業なりの努力しかできませんが(^_^;)

ということで、違いは外見だけではなく、機能がよい。(上位機種だけあります)
○旧・音無動画>>>新・音あり動画
○画素数500万>>>700万

ただ一つ問題は、一般の単三電池が使えないこと。専用の充電式リチウムになりました。
でも、ま、いいか〜可愛いから(*^_^*)
Udc7mr_01

|
|

« 来週13,14,15日は展示会「住まい博」inツインメッセ静岡 | トップページ | ユーカリ広場で一休み・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜非を認めてあっさり上位機種に交換なんてUNIDENなかなかやりますね^^
全ての機種の部品をストックするよりもそちらの方がメーカーとしても管理し易いと言うのもあるかも知れませんが、いずれにしてもユーザーの好感度は上がりますよね。
本当大手メーカーさん(もちろんA社を含め)にも見習って欲しいです。

投稿: JEF | 2008/09/05 23:56

>JEFさん
思いがけない対応に、ちょっと気をよくした管理人★aki★です。一流ブランドの対応がすべてよい、とは限らないですよね。(まだしつこく言うか?!)

投稿: ★aki★ | 2008/09/06 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週13,14,15日は展示会「住まい博」inツインメッセ静岡 | トップページ | ユーカリ広場で一休み・・・ »