« 森のカスタードクリーム、ポポーの実 | トップページ | 愛犬4頭をシャンプー・・・(^_^)v »

手羽中の焼き鳥

久しぶりに焼き鳥が食べたくなった管理人★aki★。
地元スーパーで「手羽中」を調達した。

調理30分前くらいに、酒+醤油+みじん切りのニンニク、そして豆板醤を少々入れて浸け置き。
(管理人宅は甘いのが苦手なので、ミリン、砂糖は使いません)

それを、網の上で強火で焼き、表面に焦げ目がついたら、フライパン(管理人宅は陶板を愛用)に移して中まで火を通す。

以前、ためしてガッテンで見たのだが、この鶏肉の美味しい焼き方を今でも続けている。
こうすることで、中がジューシーに焼き上がるのだそうだ。
実際に、美味しい!

手羽元でも、手羽先でもない理由・・・それは、単に「食べやすい」から(^_^;)

管理人父にも好評で、完売(?)しました(^_^)v

昨日は、サリーズさんで生ハムピザをテイクアウト。
いつも中途半端な時間に伺うのでランチがなかなか食べれずにいたけれど(仕事なので当たり前だけど)、テイクアウトができるのを早く聞いていればよかった!

ピザは薄い生地でパリパリ、酒のお共にぴったりです♪
2日続けて美味しい思いをした管理人★aki★なのでした。

|
|

« 森のカスタードクリーム、ポポーの実 | トップページ | 愛犬4頭をシャンプー・・・(^_^)v »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森のカスタードクリーム、ポポーの実 | トップページ | 愛犬4頭をシャンプー・・・(^_^)v »