« ありがとう、UNIDENさん! | トップページ | 毎日が忙しい!感謝感謝・・・m(_ _)m »

ユーカリ広場で一休み・・・

先日、何のはずみか腰が急に痛くなってしまった。
翌日、武術のお稽古だったのでS老師に聞いてみたが、以前教えていただいたツボを押さえながら自力で治すしかなさそうだった。
イノシシ山の坂道を、ガシガシ歩いていたせいか?!
それとも、先日の夏休みの長時間のフライト&往復16時間のバス乗車の影響が今になって現れたのか?!
5日の車での東京出張も拍車をかけたのか?!

翌々日には、背中の古傷が痛くなり、いてもたってもいられず、柔軟体操やらペコさんに教えてもらった手のツボを押したり・・・。
その効果があってか、やや回復してきたので、大事をとって山歩きを取りやめて、愛犬たちとともに我が家のユーカリ広場へ。

いつもなら、花盛りの写真が撮れるはずの「ハナショウガ」は、もう終わりに近づいていました。それでもなお、香りはすばらしく、一輪、二輪でも十分に堪能できます。
我が社のユーカリ製「ゆ〜かり木舎」の草屋根も、だいぶ緑が豊かになっていました。

メルとゴマは、ユーカリ広場でひと遊び。
まだまだ残暑厳しく、やぶ蚊もブンブン・・・蚊取り線香を腰につる下げて行くのが鉄則。

腰が完治するまでは、しばらくユーカリ広場でいいにしようかな〜。
※なんか、ムチ打ちのような痛み。今は肩から首にかけて痛みが走ります。今週末から大事な展示会なのに!!


Nec_0001
Nec_0005
Nec_0009
Nec_0015

|
|

« ありがとう、UNIDENさん! | トップページ | 毎日が忙しい!感謝感謝・・・m(_ _)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、UNIDENさん! | トップページ | 毎日が忙しい!感謝感謝・・・m(_ _)m »