« 久々ピアノを弾いてみたが・・・(^_^;) | トップページ | 苦いゴーヤから甘い種 »

ピアノを調律してもらうことに・・・

昨日、久しぶりにピアノを弾いたら、がんばり過ぎたのか、今日は指が筋肉痛(?)に・・・(^_^;)
管理人母が「いつもパソコンやってるのにねぇ・・」と言うので、★aki★が「ピアノとパソのキーボードじゃ、まったく違うよ〜鍵盤の重さが。」と答えた。

そういえば、管理人★aki★が習っていた、ピアノの教室のピアノは鍵盤がやや軽かったが、★aki★宅の犬のマークのビクターちゃんは、結構重かった。調律の関係なのか、メーカーの違いなのか、鍵盤の重さっていろいろなのよね。
それにしても、ブランク○十年じゃ、そりゃ、指もびっくりするでしょう〜、って感じです(>_<)

で、やっぱり調律はしなくては、と思い、近くの調律師さんに連絡を入れて、見に来ていただくことになった。
なんかワクワク♪
しばらく★aki★の遊び相手になってくれそうなピアノ犬ビクターちゃん。

しかし、あらゆる趣味に関して、本当に何一つ秀でた芸もなく、我ながらつくづく器用貧乏だな・・・・と思うのであります。(T_T)
(器用、というのは語弊があるかもしれないけど)

|
|

« 久々ピアノを弾いてみたが・・・(^_^;) | トップページ | 苦いゴーヤから甘い種 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

同僚に”管理人もピアノを長く習ってたけど、全然弾かないんだよね~。ま、私も5年も行ってたのに音符読めないけど、ははは”なんて笑ってたら、いきなりピアノに目覚めた!なんて!偶然なんで、再度同僚に報告。ついでに家のピアノがどこのメーカーか聞かれて。。??ビクターだったのね。今にして思えば、ちゃんと習って置けばよかったって思う。やっぱりピアノが弾ければ、ちゃんとした一芸だもんね。管理人!暫くといわず、続けておくれ。
因みに今、お勧めのピアノ曲をきいてるけど、良い感じです。お勧めですよー。

投稿: yasu | 2008/09/30 00:46

>yasu
今日、調律をしたときに、ピアノの中にビクター犬がちゃんと座っている姿を見たよ!
せっかくのピアノなので、やっぱりかわいがらないとね〜。
君のように、楽譜読まずに、先生が弾いたのを覚えてきて練習する、ってアラワザはできないけどさ(笑)

投稿: ★aki★ | 2008/10/01 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々ピアノを弾いてみたが・・・(^_^;) | トップページ | 苦いゴーヤから甘い種 »