« 住まい博3日目inツインメッセ静岡 | トップページ | 森のカスタードクリーム、ポポーの実 »

どぜうのカラアゲ

先般、管理人父の知り合いから、珍しく「どぜう」をいただいた。
普通は卵でとじた、柳川ってところですが、あまりにも小さいので、唐揚げにしていただいた。
うーん、久しぶりですね〜ドゼウ。
ただ、久々のせいか、ちょっと生臭い?!
念入りに唐揚げしずぎて、味もあんまり・・・・???

幼少の頃、父と父の友人について、どこかの田んぼへ捕りにいった思い出があります。
おいしくお料理すれば、おいしいのでしょうが、今回は失敗。

ドゼウとともに、ゴリもいただいた。
何年か前、友人たちと四国を旅した時に、「ゴリ丼」を食べた記憶が。
ゴリって、オタマジャクシみたいなんですよね〜。
魚の頭がだめ、という友人G、当然のことながら、ウジャウジャしている、一見オタマジャクシの卵とじ丼は、口にあわず、というか、視覚に耐えられず断念。
まあ、それなりにおいしかったような気がするんだけど・・・。

いずれも日本の味、というのでしょうか。
今は高級食材なんですよね。

|
|

« 住まい博3日目inツインメッセ静岡 | トップページ | 森のカスタードクリーム、ポポーの実 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

忘れもしないよ、あのゴリ丼!
四万十川と聞くたびに今でも鮮明に思い出しちゃうもん。
もうこれはある意味トラウマだよね。

それにしても、何年か前の旅行じゃなくて十何年か前の旅行じゃない?
と変なところばかり気になる私なのでした。

投稿: 友人G | 2008/09/17 21:54

>友人G
まぁ、いらっしゃいませ。
四国の旅、おもしろかったよね〜。
あれも青春?!のヒトコマなのかしら。
つーことは、やっぱり数年・・・ではなくて十数年前ってことかな(笑)

投稿: ★aki★ | 2008/09/18 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住まい博3日目inツインメッセ静岡 | トップページ | 森のカスタードクリーム、ポポーの実 »