« 参った!iMac... | トップページ | ナイスフォロー! »

ブルーベリージャムのパンbyホームベーカリー

先日の夏休みに、管理人★aki★とyasuが5時間かけて、ノルウェーの森で摘んだブルーベリーをジャムにして持ち帰った。
ノルウェーの森で採れたハチミツでコトコトと煮つめたもので、とても香りがよい。

それを、やはりノルウェー産の小麦を使ったパンに練り込んでみた!
Nec_0022
Nec_0023
Nec_0024
できあがりは、こんな感じに。
ジャムをやや贅沢に使ってしまったせいか、生地からはみ出してしまいました(^_^;)

北欧のブルーベリーは、日本で出回っている種類とは違い、中身も紫色でポリフェノールいっぱい!って感じです。

摘んだ場所はこんなところ・・・
P8090278

P8100292

※ちなみに、持ち帰ったジャムと、小麦粉は・・・スーツケースの中で小爆発を起こしておりました(>_<)管理人のかわりに小麦粉その他を持ち帰ってくれた友人G、ごめんね〜っ!

|
|

« 参った!iMac... | トップページ | ナイスフォロー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参った!iMac... | トップページ | ナイスフォロー! »