« iPhoneへの携帯機種変更はお預け・・・ | トップページ | 今年の蓮の花は・・・in静岡市葵区 »

梅ジュース&梅ジャムbyホームベーカリー

熟成した梅ジュースは、この夏にぴったりのドリンクで、あっという間に終わってしまった。

残ったシボシボの梅をどうするか・・・

ネットでレシピを探して、梅ジャムを作ることにした。


レシピでは、種を抜く・・・などと書いてあったけれど、丸ごと「ホームベーカリー」に投入。

砂糖と香り付けの白ワインを入れて、ボタン一つ。

一時間半後には、ジャム・・・というよりも、美味しい梅の甘露煮ができあがっておりました♪

なーんて、すばらしいんでしょう、ホームベーカリーちゃん(*^_^*)

ジャムまでできちゃうなんて・・・。

梅の甘露には、中国茶のお茶請けにピッタリ!!

こんなに上手にできるとは思わなかったな〜(^_^)v
(材料投入しただけ・・・の管理人★aki★)

また来年も挑戦してみようっと。


|
|

« iPhoneへの携帯機種変更はお預け・・・ | トップページ | 今年の蓮の花は・・・in静岡市葵区 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先日の集まりの際、ごちそうになったakiさんお手製の梅ジュースは
本当に夏にピッタリ&さっぱりしていて美味しかったです。
ご馳走さまでした(^-^)

投稿: カール母 | 2008/07/17 17:46

>カール母さん
少し酢の量を増やしてあったので、酸味が強かったかもしれません。
カール母さんも、ぜひ挑戦してみてくださいね〜♪

投稿: ★aki★ | 2008/07/18 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneへの携帯機種変更はお預け・・・ | トップページ | 今年の蓮の花は・・・in静岡市葵区 »