« 何やらバタバタとしていて・・・犬のイベントの様子のご紹介 | トップページ | 梅ジュース&梅ジャムbyホームベーカリー »

iPhoneへの携帯機種変更はお預け・・・

発売以来3日で100万台を販売した、というiPhone。さすがです。
管理人★aki★も欲しい・・・でも、しばらくは静観することに。

理由
・何しろ、入手が困難らしい。(トライしていないけど)
・月々の支払い金額が大きくなる。(現在は数千円足らず・・・)
・家族共々ソフトバンクへ切り替えなければならない。
・機能がありすぎて、使いきれるのか?>>>そりゃ、本人の努力・・・いや、遊び方次第?!
etc...

yasuがSIMカードの差し替えで国内ではソフトバンク、海外では現在契約中の番号が使える携帯を購入した。英語・日本語のみならず、ノルウェー語でのやりとりもできる、というすぐれもの。
メーカーはもちろん(?)北欧ブランドのNOKIAである。しかも、ノルウェーで使っている携帯は、日本語入力ができないため、メールのやりとりに苦労していたらしい。
これまで、帰国中は父の携帯を借りていたのだけど、父もようやく携帯に目覚めたのか、頻繁に使うようになり、貸してくれなくなった。


新しい携帯が届き、ウキウキしているyasuの様子をみていた管理人★aki★も、無性に機種変更をしたくなってきた。
8/1から発売する、というiPhoneの対抗機種、ブラックベリーもとっても魅力的ではあるが、よくよく考えてみれば、さほどモバイル的生活はしていないことに気づき、フツーの携帯に毛が生えた程度でいいんだ・・・と思い直すことにした。

つーことで、結局、前々から欲しかったアマダナのN705iではなく、N905iに。
理由
・現在N製701iで、操作がほぼ共通。説明書を読む手間が省ける。
・N906iとほとんど機能はかわらないのに1万円安い
・10年以上の常連客なので1万円安い
・その他、割引サービスがあり、結果しては半額程度で購入できた
・GPSがついている。ナビ代わりにもなる。>>>管理人★aki★の車にはナビがついていない
・月々の使用料金が現在とかわらないのに、使える機能が増える
・カメラが520万画素
・携帯決済ができる
etc....

しかし・・・付属のソフトはwin対応。次はwinの動くPCが必要かも。

iPhoneへの気持ちは諦めていないけれど、しばらくはこれでよしとするか・・・・(^_^;)

|
|

« 何やらバタバタとしていて・・・犬のイベントの様子のご紹介 | トップページ | 梅ジュース&梅ジャムbyホームベーカリー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

iPhoneすごい人気ですね^^
欲しくないと言えば嘘になりますが、わざわざキャリアを変えてまでは...と言うのが正直な気持です。
僕もあまり携帯フル活用するタイプではないので、機種変更するなら値段は重要なポイントかなぁ...

投稿: JEF | 2008/07/15 23:21

>JEFさん
Mac派の私たちにとっては、魅力的ですよね〜!
でも・・・とブームに乗らず、今しばらく分析が必要かも。
買ったら教えてくださいね〜♪

投稿: ★aki★ | 2008/07/16 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何やらバタバタとしていて・・・犬のイベントの様子のご紹介 | トップページ | 梅ジュース&梅ジャムbyホームベーカリー »