« ぜいたくな空間でBBQinゆ〜かり木舎(自社製品(^_^)v | トップページ | 画面の線が増えた・・・iMacG5 »

猿出没!inイノシシ山

先日、管理人★aki★近くのイノシシ山(と勝手に名付けている)に愛犬メルと猟犬ゴマを連れて散歩に行った。
木陰の続く山道とはいえ、やっぱり暑い。蚊の攻撃もしばしば・・・。
それでも、山道は犬ばかりでなく、人間の足腰を鍛えるのには良い。

いつも通り、山頂に向かって歩いて行くと「キャン、キャンッ」という小型犬の声がする。
メルにリードをつけて、注意をしていた。

ところが、犬の声は管理人たちに、だんだんと近づいてきた。
「あれ?山を下りてきてるね〜。捨て犬かな・・・。それなら、保護しなくちゃっ。」と急ぎ足で山を回って行くと、飼い主の姿が見えない。
やっぱり捨て犬かも〜!と、声のする方へ近づこうとした、その瞬間、木々の間から、体長60-70cmの猿が飛び出してきたcoldsweats02ビックリ!!

猿はこちらを振り向きざまに見ながら、すごい勢いで走り去って行った。
メルもゴマも、吠えまくり・・・

後を追って見てみたら、すでにずっと先の木々の上を渡りながら逃げていった。

保護するどころじゃなかったね〜、と管理人★aki★とyasu。

そういえば、この日の朝、向かいの山の麓で、バクチクがなっていた。
一回だけだったので、夏祭りの合図ではなく、猿を追い払うものだとハンター・父と話しをしていたばかりだった。

そして、本日。
事務所で仕事をしていたら、窓の外から「キーーーーッ、キキッ」という猿の鳴き声が聞こえてきた。
姿こそ見えなかったけれど、向かいの山から追われて、管理人宅側の山に移ってきたらしい。
いずれ、事務所にひょっこり座ってたりして・・・・(^_^;)

とっても自然豊かな管理人宅です(^_^)
これまで、イノシシ、猿、うさぎ、たぬき等は目撃したことがあるので、出没していないのは、熊と鹿くらいかなぁ(笑)

|
|

« ぜいたくな空間でBBQinゆ〜かり木舎(自社製品(^_^)v | トップページ | 画面の線が増えた・・・iMacG5 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぜいたくな空間でBBQinゆ〜かり木舎(自社製品(^_^)v | トップページ | 画面の線が増えた・・・iMacG5 »