« 梅ジュース&梅ジャムbyホームベーカリー | トップページ | 鑑真和上展inナイトミュージアム(静岡県立美術館) »

今年の蓮の花は・・・in静岡市葵区

今年も蓮の花の季節になった。
写真を撮りに行くようになってから何年になるだろうか・・・・?
もう10年近いかもしれない。

始めの頃は、昨年亡くなった恩師の助手として、高校野球の撮影に出かけたこともあった。
恩師は長年、高野連のボランティアカメラマンをしていたのだ。

真夏の太陽が降り注ぐ中で、超望遠レンズや、数台の大型カメラ、三脚などを運んだり、フィルムを入れ替えたり(6*7ブローニィフィルムの取り替えはなかなかやっかいなのだ)・・・。
好きじゃなくちゃ、とてもやれないよ・・・・(^_^;)
と、カメラ大好きで、夢中に撮影をしている恩師の姿を、したたる汗を拭いながら眺めていた思い出がよみがえる。
家に帰ってみると、カメラ類のあまりの重さに、肩にくっきりとベルトの跡が内出血してることも多々あった。

数回お供をしたけれど、晩年は、恩師の体調も悪く、あの暑さで激しく体力を消耗してしまうため、行く機会がなかった。管理人★aki★も仕事が忙しくなり、なかなか時間がなかった。
ただ、蓮の花だけは、毎年、何があってもできるだけ時間を作って行くよう心がけていた。

毎年恒例なので、今年も行くことにした。
恩師の奥さんは初盆で忙しく、お誘いしたが同行できなかったので、今年はyasuと二人・・・。

あの世で見てくれているかな〜今年の蓮も・・・。
↓管理人★aki★撮影 2008.7.12
P7120113
P7120117
P7120055


恩師の撮影した蓮の花はこちら・・・
http://www.ecowood.or.jp/gajoh/
http://www.ecowood.or.jp/gajoh/gallery/lotus1.html
http://www.ecowood.or.jp/gajoh/gallery/lotus2.html

|
|

« 梅ジュース&梅ジャムbyホームベーカリー | トップページ | 鑑真和上展inナイトミュージアム(静岡県立美術館) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ジュース&梅ジャムbyホームベーカリー | トップページ | 鑑真和上展inナイトミュージアム(静岡県立美術館) »