« 今自分を悩ますもの・・・それは携帯 | トップページ | キ、キツイ・・・(>_<)陳式太極拳 »

梅ジュース熟成中

先日、梅狩りのお手伝いをした時に、お裾分けいただいた梅でジュースを作っている。
レシピがいろいろあったけれど、梅+砂糖+酢で挑戦してみることに。

梅を冷凍してから・・・・というのには驚いたけれど、その方が早く水分が出るらしい。
10日ほど置くと飲める、というが、砂糖もほとんど溶けて、梅の実にもシワが入ってきたので、試飲をしてみた。
ウマイッ♪なかなかイケるではないか〜(*^_^*)
炭酸水で割ってもいいかも!なーんて言ってる間に、熟成するまでもなく飲み終えてしまいそうだわ・・・。

漬けた梅は、取り出して、梅ジャムにするといいそう。
捨てるところがないなんて、素晴らしい〜(^_^)v

|
|

« 今自分を悩ますもの・・・それは携帯 | トップページ | キ、キツイ・・・(>_<)陳式太極拳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今自分を悩ますもの・・・それは携帯 | トップページ | キ、キツイ・・・(>_<)陳式太極拳 »