« 夕食inくうねるキッチン | トップページ | 藤枝のケーキ屋さん「クロシェット」 »

ジャスミン茶と野草茶for夏のドリンク

夏になると、よく飲むのが「ジャスミン茶」。
冷たくしても良いし、熱々も良いのです。

最近、ユーカリユーザーさんのご主人からの中国土産、ジャスミン茶「龍珠茶」をいただいています。
とても香りが良くて、幸せな気分になれます・・・(*^_^*)
お湯をさせば、何度でも飲めるんですよね〜。

台湾のジャスミン茶と中国のジャスミン茶は香りも味も違うので、飲み比べて見るのもいいですよ。

それから、先日、「わした」で購入した「野草茶 御万人命宝茶」も茶好きの管理人★aki★としては、おすすめです。
アロエ、ハトムギ、ハブ茶、ドクダミ、
アマチャヅル、カキ茶、グアバ、ビワ、ウコン、
クミスクチン、ムギ茶、ウーロン茶、ハママーチ
などが入っているそうです。
香ばしくて、飲みやすいです。

ウコンが少し気になるかもしれませんが、慣れれば大丈夫。
管理人は子どものころから漢方薬を煎じて飲んでいたので、こういう薬草茶系は大好きなんです♪
薬草嫌いな人には向いていないかもしれませんが・・・(^_^;)

ちなみに、沖縄の「さんぴん茶」は、台湾のジャスミン茶と同じです。
台湾のジャスミン茶を試したい方は、「わした」に行けば、買えますよ!
(決して、わしたの営業マンじゃありません・・・)


|
|

« 夕食inくうねるキッチン | トップページ | 藤枝のケーキ屋さん「クロシェット」 »

中国茶」カテゴリの記事

コメント

昨日日本びいきの知り合いのノルウェー人夫婦でシャパードを飼っているお宅にお邪魔して、なんと!冷やしたウーロン茶が出てきました!!オーーーーーーーー!久しぶり。なんだか、急に日本が懐かしく思えた瞬間。ま、来週末には日本に帰るんだけど。
因みに韓国人の友達のところは、ひやしたコーン茶が出てきたよん。

投稿: yasu | 2008/06/12 14:54

>yasu
もう帰国するんだ〜・・・ヤバイ!
お茶はいつでも煎れて差し上げよう。

投稿: ★aki★ | 2008/06/12 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕食inくうねるキッチン | トップページ | 藤枝のケーキ屋さん「クロシェット」 »