« 静岡家具見本市4日目!inツインメッセ静岡 | トップページ | 夕食inくうねるキッチン »

沖縄の味inわした

普段はなかなか寄ることのない沖縄専門店「わした」。
家具見本市会場すぐ隣なので、久しぶりに寄ってみた。

ご当地スイーツの「黒糖プリッツ」は美味しかった!
そして、歯ごたえのある「島とうふ」。
管理人★aki★は冷や奴でいただいたが、父は豆腐ステーキにして食べたら、美味しいと言っていた。
本場はどうやって食べるのかしら?

それから、沖縄、といったら、やっぱり「ミミガー」でしょう!
まだ開封していませんが、食べるのが楽しみ♪

そうそう、初めて落花生の豆腐を買ってみましたが、これも風味があって美味しかったですよ〜。
ゴマ豆腐の落花生版、といったところでしょうか。

気になる食材もいろいろとありましたが、また次回の楽しみにとっておこうっと。(2日も続けて行ってしまいました(>_<)

※本日の家具見本市には、カール母さん、パント父母さん、ユーカリユーザーさんご家族等々、またまた嬉しいご来場でした。ありがとうごさいましたm(_ _)m
それにしても、今日も来場者数が多かったよな〜。
明日からも無休でがんばる管理人★aki★です。

|
|

« 静岡家具見本市4日目!inツインメッセ静岡 | トップページ | 夕食inくうねるキッチン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

akiさん、今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^-^)今年も家具メッセのお仕事、本当にお疲れさまでした。無事に終わられてホッとされていることでしょう。。。毎年、家具メッセに倉田さんの会社も出展されていたのは知っていたのですが なかなか行く機会がなくて・・・(^-^;)でも今回はユーカリの苗を販売されると知り、朝1番に出掛け、ブースへ行ってみたらラッキーなことにユーカリの苗が2個!早速 私と妹の分をそれぞれ買うことができて嬉しかったです♪
帰りの車のなかは ユーカリの香りでいっぱいでした。ユーカリを育てるのは初心者なので、またわからないことがあったらぜひ教えてくださいね♪ カールはユーカリを見つけたとたんに‘クンクン’と珍しくよく匂いを嗅いでいましたが、ワンコ達は好きな香りなんでしょうか?
ユーカリの匂いを嗅いで 少しはリラックス、いやいや!いい加減落ち着いてほしいものです(><)

投稿: カール母 | 2008/06/08 23:00

>カール母さん
ご来場&お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
人がワサワサしていたので、最初は気づかず申し訳なかったです。
ユーカリ、薬効効果の高い種類なので、葉っぱが出てきたら、カットして風呂に使うとこれからの季節、快適ですよ!
わが家のワンたちもユーカリ大好きです♪
またお会いしましょう〜(*^_^*)

投稿: ★aki★ | 2008/06/09 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡家具見本市4日目!inツインメッセ静岡 | トップページ | 夕食inくうねるキッチン »