« 携帯替えたいな〜でも、まだ壊れてないしな〜(^_^;) | トップページ | 今日はユーカリ材の仕分けをお手伝い(^_^)v »

県書道教授会展in静岡市役所市民ギャラリー

先日、管理人★aki★の小学生時代からのお友だち、H君から5月4日まで市民ギャラリーで開催中の書展の案内をいただいたので、見に行ってきた。
(自分のブログによると前回見に行ったのは2006年4月20日だったらしい)

以前のブログにも書いたけれど、H君は小学生の頃から書道が上手だった。
当時、書道教室に通っている子どもが多かったけれど、今はどうなんだろう?

管理人も、そういえば中学生の頃、書道部だった(またまた忘れていた過去!)
書は好きで、書の本も何冊か持っているし、
自分の部屋には、ご縁のあった法師の書が飾られている。
機会があればまた習いたいと思っている(気持ちだけは!)

今回のH君の書は、管理人が好きな書体だった(*^_^*)
がっちり、しっかり、黒々とした墨が良いなぁ♪

こんな文字が書ければいいなぁ、と思うけど、なかなかねぇ・・・(^_^;)

いい目の保養をさせていただきましたm(_ _)m
どうもありがとう、H君!

以前訪ねた、西安にある「碑林博物館」もおもしろかったなぁ、と今日の書展を見て思い出した(^o^)

また行きたいなぁ〜西安・敦煌!!
話題脱線?!<(_ _)>

382
380_3
※蛍光灯の光を避けようとしたんですが、どうしても入ってしまいました。失礼m(_ _)m

|
|

« 携帯替えたいな〜でも、まだ壊れてないしな〜(^_^;) | トップページ | 今日はユーカリ材の仕分けをお手伝い(^_^)v »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯替えたいな〜でも、まだ壊れてないしな〜(^_^;) | トップページ | 今日はユーカリ材の仕分けをお手伝い(^_^)v »