« 今日は大雨・・・ | トップページ | 心のベクトルは微妙 »

ケーキ屋さん「ヘンゼルとグレーテル」in静岡市駿河区新川

最近ご無沙汰していたこのケーキ屋さん。
手土産を用意しなくちゃならず、久しぶりに行ってみた。
ここの「バレンシア・オレンジパウンドケーキ」のファンなのだ♪

せっかくの静岡土産に、ここのパウンドケーキを!と思いまして。
実は、ここしばらくはすっかり忘れていましたが・・・(>_<)

数年前には、季節のご挨拶用にも時々利用していました(^_^;)
ちょっとした時にもボリュームがあって美味しくてオススメです。

ここのクッキーも「ホームメイド」って感じで好きです。
やわらかくて、あたたかみのある味なんですよね・・・。
管理人が買いに行く時は、いつも、このクッキーをサービスで付けてくれます。

某地元検索サイトには、まだ載ってないみたいなので、住所&TELをご紹介します。(水曜定休)

名称:ヘンゼルとグレーテル
電話:
054-282-4680
〒422-8064
静岡県静岡市駿河区新川1丁目9−13

南幹線沿いです。小さいお店なので、見落とさないようにご注意ください。

ちなみに・・・普通のケーキよりも、焼き菓子をおすすめします(*^_^*)

|
|

« 今日は大雨・・・ | トップページ | 心のベクトルは微妙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お~~~~~~~~~~~~~!!ヘンゼルとグレーテル!!
オイシイよね~。食べたいな~。でも夏だと食欲もうせて食べる元気も減るし。。。でも、食べたいな・・・。

投稿: yasu | 2008/05/27 06:09

>yasu
バターと砂糖の量を考えて、うちのは買わなかったけど、今度帰国したら買いに行ってみよう。

投稿: ★aki★ | 2008/05/28 08:57

横断バッグのミヤハラ..といいます、突然のコメント失礼します。
今度静岡市駿河区新川の「ヘンゼルとグレーテル」さんにうちの横断バッグを置いていただくことになり、その関連でこちらの記事を見つけました。
うちのサイトとブログに「ヘンゼルとグレーテル」さんの紹介を載せるにあたり、そちらのこの記事も紹介させていただきたいのですがどうでしょうか?
とりあえず今もう載せてしまっているので、確認のうえ了解していただけるとうれしいのですが?
よろしくお願いします。
サイト:http://www.oudanbag.com/
ブログ:http://shizu0003.blog70.fc2.com/
ブログ記事:http://shizu0003.blog70.fc2.com/blog-entry-21.html

投稿: ミヤハラ..k/z | 2008/07/12 21:18

>ミヤハラ様
返信が遅くなりごめんなさい。
リンク&記事掲載OKです。
懐かしいバッグを扱われているんですね〜。

投稿: ★aki★ | 2008/07/18 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は大雨・・・ | トップページ | 心のベクトルは微妙 »