« GWが始まりましたね。春の花々を楽しんでいます。 | トップページ | 本日は臨時職人となった管理人★aki★ »

甘夏ピールとレーズンの全粒粉パン♪

管理人★aki★は本日、職人たちの残業の腹ごしらえに昼休みの間に「甘夏ピールとレーズンの全粒粉パン」を仕込んでみた。
なーんて、聞こえはいいけど、自分が甘夏ピールを試してみたい、というのもあったんですね〜。

ちょうど、皆の小腹の空く夕方に焼き上がり、結果は大成功(^_^)v

甘夏ピールは、先日遊びに来たMさんのお母さんの手作り。
肉厚で立派な皮を煮込んだ香りの良い甘夏を40gと、トルコのゴールデンレーズン30g、バター20g、タマゴ1個、全粒粉40g、薄力粉100g、江別ハードブレッド粉150g、塩、サフ・ドライイーストで贅沢に作ってみました。
甘夏が粉々になり、生地全体が柑橘系の風味。そこに粒状のレーズンが入りました。
(本当は、ミックスコールで入れなくちゃいけないんだけど、そんなことは時間的に無理なので、はじめから投入)

職人たちの評判も上々で良かった(*^_^*)

さて、次は何を作ってみようかな〜。
これで「メロンパン」ならぬ「甘夏パン」もいいかも・・・♪

|
|

« GWが始まりましたね。春の花々を楽しんでいます。 | トップページ | 本日は臨時職人となった管理人★aki★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

皆頑張ってくれてるもんね。腹が減ったら戦ができないし。喜んでくれて良かったよね。
全粒粉か~美味しそうだね。

投稿: yasu | 2008/04/29 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWが始まりましたね。春の花々を楽しんでいます。 | トップページ | 本日は臨時職人となった管理人★aki★ »