« ホームベーカリー専用の米粉パン・・・大失敗(>_<) | トップページ | 母屋のHPを更新した2 »

華道の認定証をいただいた

管理人★aki★の趣味の一つ「華道」。
昨夜はお稽古日。
いつも通り、高校の先輩A子さん、やはり同じ高校の後輩Nさんと3人でT先生にご指導いただいた。
(管理人たちが同じ高校出身だったのは、まったくの偶然)

※自宅で生けなおしたお花たち。

Uni_0280


以前にも書いたが、管理人は華道を長々と続けているのに、お免状をいただいていない。
※それなのに、毎年花展に出している・・・ワハハ(^_^;)
申しわけございません、先生m(_ _)m

T先生は、そんな管理人を独り立ちさせようと意を決したのか(いや、管理人もだけど)、大先生が主催される「研究会」の参加資格を得るため、ここ1-2年、師範になる準備を着々と重ね、こんないいかげんな生徒をコツコツと根気よくご指導くださっていた。
そのおかげで、このたび「準師範」をいただいた(^_^)v
ありがとうございます、先生。こんな生徒をよくここまでご指導くださいました。

これで「師範」になる日も近い?!
いや、それは考えが甘いか???
Uni_0304

|
|

« ホームベーカリー専用の米粉パン・・・大失敗(>_<) | トップページ | 母屋のHPを更新した2 »

華道」カテゴリの記事

コメント

あら、おめでとう!知らないうちに上達してたのね。初めの頃は苦労してたもんね~。でも、この前の伊勢丹の出展作品は良かったよね。ふふふ。

投稿: yasu | 2008/04/24 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームベーカリー専用の米粉パン・・・大失敗(>_<) | トップページ | 母屋のHPを更新した2 »