« 山菜採りforタケノコ掘り大会第2弾 | トップページ | ホームベーカリー専用の米粉パン・・・大失敗(>_<) »

タケノコ掘り大会第2弾終了!

本日、タケノコ掘り大会第2弾が終了〜(^_^)v
今回は、小人数で余裕・・・?の開催でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また、今回も美味しい差し入れごちそうさまでした!

一昨日から仕込んだイノシシ鍋&イノシシ飯もお持ち帰り含めて完売し、天ぷらも好評でした♪
本日参加のワンちゃんたちは、PICT BBSにupしてあります。


子ども達は、普段食べたことのないイノシシやシカ、山菜に興味津々。中でもSちゃんは嫌いなシイタケを克服!(知り合いのY社長が朝取れの肉厚椎茸を届けてくれたのだ)
食の細い子どもたちも、いつも以上に食べていた様子。
やっぱり、自然の力、自然の恵みはパワーが違うですね♪
本日は子どもの参加人数が多かったため、ママさんサークルのような、和気藹々として雰囲気でした。
また、来年もご参加くださいね(*^_^*)


イベントも終盤にさしかかり(?)、ハンター管理人父はイノシシ猟に出ている仲間に呼び出されて、そのまま出かけ、管理人★aki★はGシェパのメルと、プロットハウンドのゴマと広場で遊びました(^_^;)

本日の様子はこちら。
イノシシ飯 暖かくなったので季節の山菜ワラビも入れて。
Uni_0193
Uni_0194
Uni_0196
コシアブラです
Uni_0197

元気な男の子K君
Uni_0202

元気な女の子Yちゃん
Uni_0205

大人も必死に掘ります!
Uni_0208

姉妹で記念写真
Uni_0211
タケノコ掘りが終わっても子どもたちは元気に遊びます。いいことですね〜!
Uni_0224


Uni_0212
Uni_0214
Uni_0213
美味しい差し入れも、ごちそうさまでした!!

また、来年も楽しみましょう〜(^o^)

|
|

« 山菜採りforタケノコ掘り大会第2弾 | トップページ | ホームベーカリー専用の米粉パン・・・大失敗(>_<) »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

今日は、お世話になりましたhappy01
親子共々貴重な体験をさせて戴き本当にありがとうございましたheart04

コシアブラ・・・
名前だけを聞いていたら油だと思っていた私・・・coldsweats01
この年にして恥ずかしいけど、1つお勉強になりましたflair

ぜひ来年も参加させてくださぁ~いlovely

投稿: ぺロママ | 2008/04/20 23:38

>ペロママさん
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
楽しく過ごしていただけて何よりでした。
「コシアブラ」(酒屋の娘)はタラの芽よりもクセがなくて、食べやすいですよね。
来年は皆で山菜採りにでも・・・(笑)

投稿: ★aki★ | 2008/04/21 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山菜採りforタケノコ掘り大会第2弾 | トップページ | ホームベーカリー専用の米粉パン・・・大失敗(>_<) »