« 知多半島のお菓子「生せんべい」美味じゃ〜(*^_^*) | トップページ | 完成!樹齢100年ユーカリ木製ストラップ♪ »

なつかしの清水山公園in静岡市

先般、管理人★aki★の会社の製品「ユーカリ親水デッキ」の写真を撮るため、清水山公園に行った。
今日はお天気もよく、暖かくて気持ちがいい。
公園には親子連れや、学校が終わった子どもたちが遊んでいた。
ユーカリ親水デッキはこちら。5m
57m

実はこの公園は管理人にとっては、懐かしい場所。母の実家がすぐ近くにあり、幼少の頃からよく遊びに来ていたのだ。その昔は祖母に連れられ、この公園で遊んだ記憶が・・・。
祖母が、この上にある寺のおじぞうさんに、赤い帽子と前掛けを作っていたのを憶えている。
従兄弟のHS兄ちゃんにも、この公園の夏祭りに来たこともあったっけなぁ・・・。
今日、数十年ぶりに訪れた。

思い出一杯のこの公園、ユーカリ親水デッキが子どもたちに喜ばれるといいな(*^_^*)

あと少しだろうが、桜がきれいに咲く頃、もう一度訪ねてみたい。

今日は、モクレンとボケの花がきれいだったので、撮ってみた。
こちらもご紹介(^_^)102m
96m
9

|
|

« 知多半島のお菓子「生せんべい」美味じゃ〜(*^_^*) | トップページ | 完成!樹齢100年ユーカリ木製ストラップ♪ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

清水さん。懐かしいね~遊んだよね。お世話になった公園だわ~。管理人より妙にアクティブな私は行った回数は結構だったよ。しかも、結構大きくなってからも行った気がする。
ユーカリを通して恩返しができると良いね~。

投稿: yasu | 2008/03/20 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知多半島のお菓子「生せんべい」美味じゃ〜(*^_^*) | トップページ | 完成!樹齢100年ユーカリ木製ストラップ♪ »