« バブル・ボーイズinビーナス・フォート | トップページ | 満開の桜in静岡市 »

久々ヒットのラーメンin御前崎市

管理人★aki★は仕事で社員Hと一緒に、森町〜御前崎へ。
ちょうど昼をはさんだため、どこか美味しいところで昼食を、と思っていたら、通り道に人が並んでいるラーメン屋さんがあった。
まだ準備中だったらしく、中に入れなかったため、チェックした別の店へ行くことにした。
ところが、そちらも準備中。
その隣のとんかつ店も、人気があるらしく、すでに満車状態だった。

仕方がないので、もう一度、はじめに立ち寄ったラーメン屋へ行くことにした。
すると、11時半すぎた頃なのに、すでに満席状態。これはいけるかも!と期待して、普通のラーメンを注文。

カウンター席だったので、ラーメンができあがるまで、厨房の様子を見学していた。
店主は、ラーメンや、というよりも、すっきり和食板前風。オープンしたばかりなのか、店員たちに敬語を使っている。(どっちでもいいけど)
なかなか礼儀正しい人だ。店内もきれいに片付いていて、女性でもOK。

しばらくして、注文の品が。
表面には、マー油が浮いている。麺は細麺。スープは、とんこつだけれど、あっさりしている。
とんこつ以外に、魚介の風味がするので、それであっさり感じるのかもしれない。

「つけめん」も実に美味しそうだった。
「豚まんま 250円」というのも、とても気になったけれど、量的に食べれそうもなかったので、機会があれば次回挑戦してみたい。

他のHPを検索したら、結構評判の店だったらしい。

参考まで。

http://gaisyokunikki.hamazo.tv/e797365.html
http://ra-menkikou.net/index.asp?contents=ra&misecode=655&kaisu=1
http://www.digisbs.com/radio/program/love/cast-ogawa/20071129194757.htm

|
|

« バブル・ボーイズinビーナス・フォート | トップページ | 満開の桜in静岡市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

僕は行列の出来ているお店に入る、と言うか行列に並んで食べるという行為自体がとても苦手です^^;
もともと食に対して強い拘りを持っていないと言うのもあるんですが、恐らく行列その物を見た時点で諦めてしまう根性の無さが大きな要因だと思います。
ゆえにakiさんの様に、美味しい物に対する探究心が強い方がすごく羨ましく感じる事もあります。
確かにどうせ食べるなら美味しい物の方が楽しいですもんね^^
今後は僕も少し見習いたいと思います。

投稿: JEF | 2008/03/31 22:25

>JEFさん
私も基本的には、行列してまで食べるのは苦手です(>_<)
このお店は、たまたま、すんなり入れてラッキーでした♪
美味しいものへの探求心は、親譲りかもしれません(^_^;)

投稿: ★aki★ | 2008/04/01 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バブル・ボーイズinビーナス・フォート | トップページ | 満開の桜in静岡市 »