« なつかしの清水山公園in静岡市 | トップページ | 春の花々inユーカリ広場 »

完成!樹齢100年ユーカリ木製ストラップ♪

先般、管理人★aki★の思い付きで製作することにしたユーカリ木製ストラップが完成しました♪
彫刻する文字が小さいにも関わらず、さすが「レーザー」、きれいに入りました。
大きさはW8×T6×L50mm。
完成品はこちら。713m

管理人のは、特別バージョン・・・なんていうほど大げさじゃないけれどキラキラハートを付けてみました(*^_^*)
ユーカリがヌバックのように、使い込むほどに、色艶が増して、いい味わいになるのが楽しみです(*^_^*)
733m

とり急ぎ、資料と一緒に発送も完了。ヤレヤレ・・・(^_^;)

これを受け取ったみなさんが、喜んでくださるといいんですが。
※ちなみに今回は試作品で数量限定のため、今のところ、販売予定はありませんm(_ _)m

|
|

« なつかしの清水山公園in静岡市 | トップページ | 春の花々inユーカリ広場 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

おー★出来ましたか。
カツコいー、さすがです。ユウカリの木でストラップ作ったのは倉田さんだけではないでしょうか。
今度見せて下さい。
そう言えば、店舗の方も是非伺いたいとずーっと思ってます。

投稿: 波乗りこぞう | 2008/03/21 22:40

>波乗りこぞうさん
ストラップ、ご好評いただきありがとうございます。
来社されるのはいつでもOKです。ぜひ、遊びに来てくださいね(^o^)

投稿: ★aki★ | 2008/03/22 11:32

オリジナルのストラップ、素敵ですね〜^^
使いこむほどに味が出るって言うのも良いですね。
字の部分はレーザーで書いてる(焼いてる?)んですか?
どんな機械なのか想像出来ませんが、なんかすごくハイテクな感じです。

投稿: JEF | 2008/03/23 09:57

>JEFさん
ありがとうございます。そう、本物の木ならでは、というところがポイントなんですよ!
機械はレーザーで焼いているので、深さ1-2mm程度焦げています。
パソコンで操作するので、イラストレーター等のデータがあれば、どんなものも彫刻することができるんです。
もともとは、アメリカで開発された機械のようです。

投稿: ★aki★ | 2008/03/23 16:19

ユーカリは硬いから小さくても、しっかりした印象だよね。木目がつまってるって感じだから表面が滑らかになるし、小さな文字も綺麗に削れるんだね。
自分の携帯番号忘れちゃう人に番号ほって、携帯につけると良いかも、、、って自分のこと?
突然自分の番号を書き込まなくちゃいけなかったり、聞かれると、携帯で探してる時間が相手に申し訳なかったり、自分でイラつくんだよね。って覚えれば良いんだけどあんまり過去に携帯番号変えたから・・・。言い訳か。

投稿: yasu | 2008/03/23 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしの清水山公園in静岡市 | トップページ | 春の花々inユーカリ広場 »