« 何とか無事に終わった花展in静岡伊勢丹 | トップページ | グランシップコンサート 音楽の不思議 »

春の花&御前崎&大須賀方面の観光地

先日、愛犬Gシェパのメルとイノシシ山へ散歩へ行ったところ、いつもの休憩場所のヒイラギに花が咲いているのを発見。
ヒイラギの花って、こんなに可愛いんだ〜、と感心。思わず香りを嗅いでみた。
ほのかに甘酸っぱい香り。
この季節に、この場所へは散歩へ来ていなかったので、新発見できて嬉しい(*^_^*)
200802041239000

昨日は一日、吉田、御前崎、榛原、相良、浜岡、大須賀・・・と駿河湾沿いを遠州方面に出かけていた。
お昼は、ひさしぶりに御前崎港にある「なぶら市場」で食事したが、大食堂が予約専用でNG。仕方がなく、併設の店に入ったがそれなりに美味しかった。(もう少し、事前に美味しい情報収集しておけばよかったな〜とは思ったけど)
市場には、新鮮な魚がたくさんあり、特に刺身用「ぶり」や、「めかぶ」一山などは「買いかも!」と思ったけれど、その後の予定を考えると、さすがに買えなかった・・・(T_T)

その後、S社のY氏と待ち合わせ場所の御前崎市役所へ向かったが、約束の時間よりも早かったため、これまた久しぶりに「サンサンファーム」へ寄ってみた。
今でこそ「ファーマーズマーケット」が出来て、大賑わいだけれど、ここはその「走り」と言ってもいいのでは?
数年前に、yasuの友人のノルウェー人・クリステルと行った以来かも。
いつのまにか、売れ場が増えて、新鮮野菜から果物、卵、加工品まで幅広くあった。値段も静岡のファーマーズマーケットよりも安くてGOOD。おすすめです。

途中で旧・榛原町に11年前、管理人★aki★の会社が施工した「かりんぽの里」のユーカリ天然木のボードウォークも検品に行ってみた。製品は、全体的には、問題なくて一安心。
ここも、思い出深い施工場所の一つです。

こちらは、静岡市に比べて暖かいのか、梅がきれいに咲いていた。
つかの間の、花見を楽しみました(*^_^*)
Ume
Ume2

暦の上では「立春」ということだったけど、こんな花たちを見ていると、やはり「春」なのかな?と思いますね。

|
|

« 何とか無事に終わった花展in静岡伊勢丹 | トップページ | グランシップコンサート 音楽の不思議 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

昔、Gシェパのパトラが椿が咲くと、一つ一つ花の香りをかいでは、うっとりしていたのを思い出す・・・。あの時一緒に嗅いでみたけど私には全然うっとりする理由も分からず。。。犬の30万倍の嗅覚があの椿の花の香りをキャッチしてたのか。。。それともパトラの好みだったのか。。椿オイルも大好きだったパトちゃん。
メルは芋の臭いなら反応しそう・・・。人それぞれ、犬それぞれ。
梅か~。富士山の岩本山綺麗だろうね。梅。

投稿: yasu | 2008/02/08 05:40

>yasu
パトラの昔の写真が出てきたよ。やっぱり、可愛いね。
昨日、お客さんちで犬の話しで盛り上がってしまったけれど、パトラの話しもしたところ。
岩本山か・・・そうだね。時間を見て、行ってこようかな。

投稿: ★aki★ | 2008/02/09 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とか無事に終わった花展in静岡伊勢丹 | トップページ | グランシップコンサート 音楽の不思議 »