« 春の花&御前崎&大須賀方面の観光地 | トップページ | ほとほと呆れた・・・iMacG5 »

グランシップコンサート 音楽の不思議

昨日は、高校時代からの友人、木版画家の風鈴丸さん家族に誘っていただき、久しぶりにクラシックコンサートに出かけた。
おじさんとおばさんにも久しぶりにお会いしたが、相変わらずお元気そうで何より。
↑"現代の浮世絵師"と呼ばれる著名な木版画家
内容は、音楽鑑賞ばかりではなく、池辺晋一郎さんのメロディの作り方についてのトークショーも交えて展開。
「音は下に行きたがる」「さげるなら半音が普通」「音をあげるにはエネルギーが必要」などなど、楽しくて、作曲家らしい話だった。
その昔、ピアノを習っていた管理人★aki★だけれど、そんなことは考えても見なかったなぁ・・・(>_<)
トークショーではオヤジギャグも連発して会場も和やかなムードで、あっという間に時間が過ぎた。
久しぶりに、ゆっくりと音楽を聴けてよかった。なんか、またピアノを習いたくなったなぁ。(そんな余裕はないけど)

風鈴丸さんご家族、どうもありがとうm(_ _)m

グランシップの芝生広場側に管理人の会社で納品したユーカリ天然木の異形ベンチや電源BOX等があり、仕事の時はよく訪れていたが、それも10年ほど前のこと。
最近はお茶祭りの時くらいしか行かないので、またまた仕事モードにスイッチが入り、検品をしてきてしまった(^_^;)

※以前は西側にあった駐車場が、東側に移っていた。近々行かれる方はお間違いのないように。

|
|

« 春の花&御前崎&大須賀方面の観光地 | トップページ | ほとほと呆れた・・・iMacG5 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花&御前崎&大須賀方面の観光地 | トップページ | ほとほと呆れた・・・iMacG5 »