« ミュージアムカフェ『Pili Pala(ピリパラ)』オープン!in静岡市葵区昭府町 | トップページ | JAPAN SHOPの準備がほぼ終わった(-_-) »

今夜は会合。楽しみは季節のスイーツ!

今夜は管理人★aki★が所属する団体の会合。
楽しみは、会合場所の○ニーズで季節のスイーツが食べられること!

先日、イチゴがどーーーしても食べたくて、近くの和菓子やで「いちご大福」を買って食べた。
と・こ・ろ・が〜!! なーーーんと、大福のモチが、モチじゃなーーーーい(T_T)
日持ちをよくするためなのか、ギュウヒなのだっ。

そういえば、先般、買った、吉田町の、とある店の「豆大福」も、フワフワで噛みごたえのない、うそっこモチだった!

すっごーく、ガッカリ・・・。

だから、今夜の季節のスイーツは、もちろん「イチゴ・バフェ!」。
しかし・・・思ったよりも、イチゴの量が少なくて残念。
ああ、食べたいな〜イチゴ。おいしい、甘くて、すっぱいイチゴ、イチゴ、イチゴ〜♪

これなら、生フレッシュジュースにすればよかった・・・(>_<)

|
|

« ミュージアムカフェ『Pili Pala(ピリパラ)』オープン!in静岡市葵区昭府町 | トップページ | JAPAN SHOPの準備がほぼ終わった(-_-) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なるほど~最近は和菓子屋さんでもお餅を使ってないところが結構あるんですねぇ...
以前製餡業を営む社長さんの講演を聞いた際、「スーパー等にある製品は安いけれど日保ちを第一に考えた物で、本当の和菓子は是非和菓子屋で買ってください」と伺ったのですが、原材料の値上がりも含めコスト的に厳しくなって来ているのかも知れませんね。
本物の味を追求するのってなかなか難しいですね^^

投稿: JEF | 2008/02/29 21:00

>JEFさん
食品業界ではいろいろな事件が発生していて、「結局手作りが一番安心」という流れになっているのは、良いことだと思います。
和菓子も、本来の姿にもどってくれると嬉しいんですが。
とはいえ、別の店へ行けばいい話。将来は「本物」しか残らない時代になるのかもしれませんね。

投稿: ★aki★ | 2008/03/01 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュージアムカフェ『Pili Pala(ピリパラ)』オープン!in静岡市葵区昭府町 | トップページ | JAPAN SHOPの準備がほぼ終わった(-_-) »