« 羽釜ご飯と地野菜の店  啼鳴庵やまさき・・・また行ってしまいました(*^_^*) | トップページ | 春の花&御前崎&大須賀方面の観光地 »

何とか無事に終わった花展in静岡伊勢丹

本日、いけ花フェスティバル(花展)の第2部が終了しました〜ホッ(^o^)
管理人★aki★の花材は、無事に保ってくれて良かったです。
会場に足を運んでくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

今年の作品は、金銀にスプレーした「ユーカリの実」があったため、それに合わせて選ぶのが大変でした。
とはいえ、そのメインのユーカリの実は、ユーカリ広場で高枝切りでカットして自分で色づけしたものだし、葉は管理人宅の池に植わっているカラーだし、レンガ色のランも、数十年ぶりに花をつけたので自前だし・・・。
唯一、えんじ色のオンシジュームを先週調達に走っただけでした。(^_^;)

でも、まぁ、なんとかまとまってくれてよかったです。

同じ会の他の教室の先生方には、褒めていただき嬉しかったです(*^_^*)
不肖の生徒を根気よくご指導くださっているTK先生、ありがとうございます。
花展の時は特別にご指導くださるYW大先生にも感謝です。

作品の様子はこちら。

管理人が習っているのは「松風花道会」といいます。伝統的な古い歴史もなく、モダンアート的な派手さもなく、人数も少ないのですが、自由な発想で生けさせてもらえるので、がっちり・きっかりと型にはまるのが苦手な管理人には適しています(笑)
(ヨーロピアン・アレンジメントも習ったけれど、意外とルールが多いのには驚きました。で、長続きせず・・・。(>_<)


10m
P2020016

|
|

« 羽釜ご飯と地野菜の店  啼鳴庵やまさき・・・また行ってしまいました(*^_^*) | トップページ | 春の花&御前崎&大須賀方面の観光地 »

華道」カテゴリの記事

コメント

今回の作品は上手にできたのでは?と思うんだけど。やっぱり自然の力はすごいと思う。葉っぱが元気だよね。しかもなかなか渋くまとまって大人な感じ??ふふふ

投稿: yasu | 2008/02/05 05:25

>yasu
今回は花材がちょうどタイミングよく調達できたからねぇ〜。
それに、先生方も熱心に指導してくださったから、そのおかげかも!

投稿: ★aki★ | 2008/02/05 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽釜ご飯と地野菜の店  啼鳴庵やまさき・・・また行ってしまいました(*^_^*) | トップページ | 春の花&御前崎&大須賀方面の観光地 »